さらば、大阪 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
こんばんは三日月ニコニコビックリマークKuronozoです。無事に帰京・帰宅しました。

今日も大阪はいい天気で、動くにももってこいの気候でした。
今日でまた、大阪遠征を終えます。せめて最後にレーダーでキャッチした待ちキャラだけはゲットして帰りたいと、今回もすぐには帰りませんでした。

荷物を新大阪のコインロッカーに一時預けて、身軽になって行動するはずでした。が、予想以上に観光客が多く、知りうるロッカーは、全て空き無しの状態でした。困った挙げ句に、駅構内の案内板を見つめていると、在来線改札内にもロッカーがあることが判明。この事に今まで気づかなかったので、あっラッキーと、改札に入りましたが、喜びもここまででした。


今日から一週間ほど、APEC関係の会議があるようで、改札内のロッカーは全て使用禁止となっていました。近くにいたおばちゃんも「私も今初めて知ったわぁ」と、やはり使えずに困っていました。


ICOCAで既に改札に入ってしまったので出るに出られず、困って、考えて決めました。残っている手段は、


荷物も一緒に持っていく。

これしかないやろ、ホンマに。
宝塚線で宝塚に出て、阪急で京都に抜ける予定でした。しかし、心斎橋駅で思わぬアクシデントが起き、時間がロスしてしまっていたので、川西池田駅で途中下車。ここでも阪急線に乗り換えが可能と知り、多少たりとも時間を縮めたい気持ちがありました。

そこから池田市のふくまるの待ちキャラがいる方向へと向かい、十三から河原町行の特急に乗り換えて行ったものの、荷物を抱えての移動も限度と困難があります。また、時間的に厳しいことから、高槻市駅で途中下車して、JR高槻駅まで歩くことに。

幸い新快速に乗れたので、帰京する予定にしていた時間帯で京都に到着。新幹線新幹線もちょうど良く「のぞみ」の便があったので、それに乗って帰路につきました。

17時前に東京到着。家には18時半頃に着きました。

明日で特連も最終日。最後は家でゆっくりします。


Kuronozoでした。