夢花火・始まる・・・でも・・・他 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”

音譜夏盛り 蝉が鳴き 寝苦しい夜も 続くよ~  (ブヒッ!)




少年時代の替え歌を作ってしまいました。この後、






音譜八月は夢花火 ~






と、やっぱり続きます。






こんにゃんは!Kuronozoです。今日から8月のスタートです。「終戦から65年」と口にする回数が多い月になるであろう8月を迎えました。のんきに「こんにゃんは!」なんて、言ってる場合ではなく、真剣に「戦争って何なんだろう」、「核の無い、平和な世界作りをするためには、どんなことをすれば実現できるんだろう。」・・・など、




そういう課題を考えなくてはいけない月にもなりました。


皆さんはどのように考えているでしょうかはてなマーク






「戦後生まれで、社会科でしか学んだことないから、わかんないや・・・」






そういう思いのままでいいのでしょうかはてなマーク






僕も戦後生まれです。そして、最近はその戦後生まれ、それも10代の若い学生が知識・認識を深めようと


様々なサークル活動もあります。




詳細は流石にお話しすることはできませんが、その代わりにさっきも述べたように、






「戦争って何なんだろう」とか、「核の無い、平和な世界作りをするためには、どんなことをすれば実現できるんだろう。」




というようなことぐらいを考えるしか、方法はありません。


このことは、またいずれお話しすると思いますが、決して




「戦後生まれで、社会科でしか学んだことないから、わかんないや・・・」




と思わないでほしいです。それだけ大事なことなのですから、共に意識を持って、知識・認識を深めていきましょう。








さて






昨日最後に出題した問題、覚えてますかはてなマーク






昨日、ヨドバシで最後の最後に迷って長居した売り場、DPF購入の是非。


買った or 買わなかった ・・・ どっちでしょうはてなマーク


ということだったのですが・・・




先ずは、部屋をご覧ください。






Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-0801-room




いつも、こんな感じ。






「結構綺麗にしてるじゃん。」そんな声が聞こえてきそうですが、いやいや。デスクの上とか、また物置になっちゃってますよ。笑






それが本題じゃなくて、一見、見渡すと・・・




おっビックリマーク左端に黒い紙袋、よく見ると、何となくヨドバシのHPアドレスが見えますね。


ちょっと中身を見てみましょう。






Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-0801-room2






!?!?!?・・・ これは・・・






ブヒッ!


残念。これは収納しきれなかった教科書などが入っています。


だいぶ前に入れておいたもので、机の下を整理した後、ここに移動してきました。


以前は、机の下に隠れてました。




隠れてると言えば、気になってる人もいると思いますが、一枚目の写真、


もう少し大きくすると、






Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-0801-room






ベッドの陰に隠れて、椅子との間に何かがありそうですね。


ちょっと迫ってみましょう。






Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-0801-room3




やはり同じ袋があります。ということは・・・






Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-0801-room4




Kuroたん、これ↑なぁにはてなマークDPFじゃないのはてなマーク


そんなヤジ、飛んできそうです。あせる



・・・・・・・・・・・・・汗あせる(黙りこくる)






でも正直にお話しします。DPFを買いました。したがって、「①買った」が正解です。


背景には、こんな理屈はてなマークもあります。



理屈と言っていいのか、わかりませんが、「DPFなら、やっぱりデジカメと同じソニーがいいなぁ。」

その理由が第一です。他社製でも、勿論良かったのですが、最終的に「ブランド」で選んでしまいました。






これでも、値引きされていたほうですよ。1,000円ぽっきりですけど。写真は、旅の軌跡として、取り込みたいと思います。選定はおろか、開封もまだしてません。因みに、DPFはデジタルフォトフレームの略。






今週・今月もまた頑張りましょう!!






Kuronozoでした。