★7月最後☆ | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”


こんばんは三日月ニコニコビックリマークKuronozoです。

昨日は、ご心配をお掛けしました。思ったほどに悪くはならず、昨日の夕食もゆっくり食べたので、戻すことなく、また、普通にシャワーも浴びて、とてもサバサバしました。


サバサバといえば、今日、髪を切りました。


(A)
Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-0731-kuronozo


(B)
Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-0731-kuronozo2


どちらもサバサバした髪のKuronozoです。



がっビックリマーク



もっとサバサバしているのは、どちらでしょうはてなマーク



ちょっと今回はいじわるな問題です。7月も今日が最後ですからね、ちょっと長めに・・・(?)

書きますので、その間を使って、読みながら是非考えてみてください。ニコニコ



昨日の持病も、幸い軽度ですみましたが、今日外出したかったのは、問題で出したように、何としてでも月替わりにちょうどいいので、散髪したかったのです。

ついでに、噂によると、銀座にご当地ショップができたようで、それがどこら辺にあるのかも探りたくて、出た次第です。



普段通りに10時20分過ぎに家を出て、誉田を44分に出る総武快速で東京へ。


東京駅地下のQBハウスで散髪後、ちょっこし、別の野暮用で丸ビル4階のロフトへ。ここのロフトへは、本当に久しぶりに来ました。まだ東自損がこの丸の内にある頃以来ですからね。思わず10~20分ほど時間を潰してしまいました。ニコニコ



それでまた、久しぶりに皇居外苑でちょこっとランチして、


Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-0731-marunouchi


馬場先門から見たこの光景。また見ることができました。
ここから国際フォーラムを経由して、銀座へ入り、例の噂のお店探し。



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-0731-ginza2

場所はいたって分かりやすい所にありました。

数寄屋橋交差点を新橋方面に向かってすぐのところです。

店名は「銀座めざ黄色い花マルシェ」



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-0731-ginza3


目印は、ソニービルの隣あたりにある「東京海上日動あんしん生命」の更にお隣です。



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-0731-ginza


13階建てのビルで、一部改装していますが、フロアの割り振りはご覧のとおり。(一応見えるとは思いますが・・・) 日本全国のご当地ショップ、本当にありました。

1階には、関東・東海地方とは別に、協賛したフジテレビのめざましテレビグッズなどもあります。



今日は新宿へ行かずとも、銀座で事が終えられそうな、そんな雰囲気もありました。

何故かというと、今日この後立ち寄るお店は、銀座・新宿共にあるからです。

そのお店は、東京駅側から「東急ハンズ」・「三越」・「マツモトキヨシ」の3店。


東急ハンズではパスケースと名刺入れが一緒になったものを探しに、三越ではジョアンでパンを、

マツキヨは髭剃りの替刃等を買いに。


でもね、ハンズはプランタンの隣で行き過ぎちゃったし、三越は欲しいパンがなかったし、

マツキヨは、割引のはがきを提示し忘れて、結局新宿へ行くことになっちゃいました。



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-0731-shinjuku2


僕の週末のお庭、新宿。

新宿も暑いですねぇ。ハンズに早速行って、パス名刺を探すも、やっぱり無いですね。パスカードケースはありましたけど。笑

あ、でもそうか、パスカードケースに名刺を入れたら、オリジナルスタイルで出来るし、それだったらDAKS製のヤツがあったな・・・ということを思い出し、ハンズには今日はもう用が無くなりました。あとはジョアンでパンとマツキヨで仕切り直し。最近、シャンピニオンが新宿と千葉ぐらいしかないので、どちらかで買ってます。



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-0731-shinjuku


今日の新宿、東口ではやけににぎやかで、「2010新宿エイサーまつり」をやっていました。

新宿も今日は15時前からぶらついて、時間も無いはずだったのに、とどめにヨドバシで長居してしまいました。

理由は丸ビルのロフトと新宿ハンズにあり、「あ、そうだ。そういえば、写真立てを小さくてもいいから会社に置いておきたいなぁ。」と思ってて探していたら、小さいDPFを見てしまって、それで思わず立ち寄り・・・


その後は今日の2問目にします。



問題ビックリマーク


ヨドバシで立ち寄った後、DPFは


①買った

②我慢して、買わなかった


どうしたでしょうはてなマークまた、DPFとは一体何でしょうかはてなマーク


最初の問題の答えは、この後一番最後に発表します。




今日は、東京では隅田川で、千葉では浦安でそれぞれ花火大会が行われました。

今年こそ浴衣を着て・・・とは流石に行きませんでしたが、今日も暑かったし、7月最後ということで・・・



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-0731-una


じゃんビックリマーク


どでか玉子重~


わあ~い・・・・・・!?



って、あんた。こんな「玉子重」なるもの、何処にも無いよ。


うん、確かに。でもこれ、単なる玉子重ではありません。





実は・・・






Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-0731-una2


ジャガジャン!!


な・何とふっくらどでか玉子の下から、何やら茶色い物体が。

これは・・・う、うなぎだぁ~~~~~~~



ということで、そう、「玉子重」ではなくて、「うな重」だったのです。その名も



黄金のうな重



身もふっくら、土臭くも無くて、美味までは行かずとも、満足のいく一品です。

一人前¥1,580で、華屋与兵衛で食せます。



え~、夜も更けてきました。結局長々と書いてしまいましたけど、最後までお付き合い頂き、有難うございました。

最後に、最初に出題した問題の答えです。


正解は・・・




(B)
Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-0731-kuronozo2



でした!!


では、おやすみなさぁ~いぐぅぐぅ



Kuronozoでした。