バッカス創業祭 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”


こんばんは三日月ニコニコビックリマークKuronozoです。遅くにごめんなさーい。


今日は、銀座の行き付けの店・バッカスに行ってきました。



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-0723-baccas


こちらが店内になります。あ、因みに言っておきますが、



未成年の方は固く入店をお断りさせていただいております

ので、ご容赦ください。

で、このバッカス、この週末で創業23周年を迎えました。 パチパチパチクラッカー

バッカスという名前だけでは、何と更に15年の歴史があって、38周年なんだそうです。



いやいや、ホントにおめでとうございます。



さて、ここにはマスター一人と、もう一人、店を切り盛りしています。

最初の写真ではマスターが写って・・・いや、でもよく見ると厨房にちらっと写ってるかも・・・はてなマーク

でも見えませんが、いるんです。店内をあちこち移動して、でもとっても可愛いヤツ。


Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-0723-baccas



さあ、ここで問題!!

このお店にいるもの・・・何はてなマーク


3(ミャー)、2(ニャー)、1(ワン)・・・ドンッ



正解は・・・



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-0723-baccas


あー、顔がこっち向いてないニャン。ニコニコ



わかりましたかはてなマーク
答えは、ネコにゃーでした。


今日は金曜日・・・でも本番は明日だから、お客さんの入りも悪く、僕みたいに一人で来るお客さんがちらりほらり。「今日初めて来た」というお客さんもいました。

しかし、一人で来ても、皆共通していることは、この時も話したけれど、「和気藹々」として何でも喋れること。
初めて来たお客さんに僕のことを「若者代表で、この店をリードしていかないと。」と言われてしまいました。


「若者代表」・・・かぁ・・・

滅多に来ない僕だけど、今月は今日で2度目。月に2度も来るというのはまずないから、そう言われてもしっくりこない。響きは良いんだけどね。


次回はいつ来ようかな・・・とそう思っちゃう。



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-0723-baccas


きょうは、・・・きょうもだな、このカウンターで過ごさせてもらいました。

と、こんなところにタバコケースが。ちょっこし、マイボトルとツーショット。笑

ボトルは白い字で書いてありますが、見えますかね。よーく見ると、確かに僕の名前(本名)が。

ラベルとラベルの間ぐらいに「のぞみ」と。トータル本数の印もあって、見えないと思いますが、このボトルで


「④」


と4本目の意味で書いてありました。

え、でもこの4本目、よく見ると、そろそろ無くなるじゃん。

はい、確かに。と言うより、本当に無くなっちゃって、ついに5本目に突入しました。



「それにしても、今日は本当にお客さん来ないねぇ。」



ということで、カラオケも今回は思う存分に歌い放題。一人になった時には、超意外な曲も歌っちゃいました。


何を歌ったか、ちょっと思い出すと、

チェリー(スピッツ)、オリビア(杏里)、少年時代(井上揚水)、山河(五木ひろし)、いのちの歌(茉奈佳奈)、

時の流れ(徳永英明)、赤いスイートピー(同)、さくら(森山直太朗)、泣いて笑って(茉奈佳奈)、

翼をください(赤い鳥)、二月のわた雪(同)、渚のシンドバッド(ピンクレディ)、恋のフーガ(ピーナッツ)、

I Love You(サンセット・スウィッシュ)、サライ(加山新司・※)


こんなもんですかね。挙げちゃうと、結構歌ってたんですね。客の入りが悪いからこそ、人前じゃ歌えない曲もどんどん出てくるんですよね。※で挙げたサライ、加山新司さんとは、二人合わせてます。加山雄三さんと谷村新司さん。来月、またこの番組がありますね。


♪遠い夢 すてきれずに 故郷をすてた~


24時間テレビ。我が家は全く同じスタイルに飽きてしまって、見る気にもなれなくなったそうな。



18時半ごろに来て、23時半過ぎに帰りました。5時間いたことになりますね。これで8000円かぁ。

前回もそうだったけど、今回もキャッシュで。たまにだから、いっかぁ・・・


Kuronozoでした。





※本ブログは、後日に修正・加工してあります。ご容赦ください。