7月最初の日曜日 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”

こんばんは  Kuronozoです。



九州南部では、集中豪雨の影響で、地盤が緩み、あちこち土砂崩れなどが発生して、被害が大きくなっています。

それに引き換え、関東は日中でもあまり雨が降らず、薄日が差して暑い日が続いています。今先程、パラパラ~サァーっと雨が降っていましたが、1時間足らずで止んでしまいました。けれど、その雨の後は、冷たい空気が入って、心地よい風が入ってきています。風があると、ものすごい爽快感を感じます。


しかし、体は汗がベタついていて、早くシャワーなどでサッパリしたい。その気持ちを揺るがせます。



「ヒ~ックショ!」×2


どなたか悪口言ってる。




今日は、アメリカ独立記念日。

その今日、相撲界で大きな決断が下されました。今日の臨時理事会で、琴光喜関と大嶽親方が「解雇」、時津風親方と阿武松親方が「降格」処分となりました。



「当然」という意見と「ショック」という意見は、当然混在していると思いますが、これを機に、もっともっと厳しくするべきだと思います。



日中は、今月から社外通信講座が始まり、今日スタートさせました。



講座名は、「速い!Word&Excel パソコン操作時間を50%短縮するコース」。


ムフフ・・・難しそうに聞こえるでしょ。


(あ~、風が心地い!・・・あっ!向かいの旦那が窓越しに恒例の喫煙タイムをしてる・・・笑)



でも僕から見たら、難度はそんな高くないと思います。最初ヒヤッとというか、「!?」としたことがあります。レポートとして用意されているマークシート問題の最初の設問。


Excelの数式が入力された状態で、最初に入力したセルの範囲は編集の時変更ができる。


という問題。一瞬、「はっ?何だそりゃ、どういうこっちゃ。」

と思ってしまいましたが、よくよく考えたら、「あ、そういうことね」

ということで、この問題は確実に正解できるはずです。



テキストは全部で約240ページ。今日はその6分の1、約40ページを消化させました。予定では半年という受講期間ですが、意外に早く終わるかもしれません。

ある意味では得意分野ですから、短期間で修了させることは可能です。やってみせますよグッド!



明日は、いよいよ赤坂ライブです。音譜準備は万端といきたかったのですが、予算面でちょっと処理漏れがあったようで、慌てて現時点での予算を計算し直して、コンビニATMへちょこっと操作する場面がありました。ライブグッズは全種揃えたいという気持ちと・・・



と言ったところで、入浴の番になりました。さっくりシャワーを浴びてきます。



------------------それから約25分後----------------



あー、サバサバしました!


グッズは可能であれば全種、延長して公式サイトでも販売してくれたら・・・と期待はしつつ。
とても楽しみです音譜


明日はその後銀座へ立ち寄るので、ブログは更新できないと思いますが、良いライブを見てきたいと思います。


マナカナパワーをもらい、水曜日の業務に繋げたいと思います。

Kuronozoでした。