久しぶりに・・・ | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”

こんばんはーKuronozoです。


久々にブログを書く気がします。そして久々に今日は、コラムを発信したいと思います。


大体一月ペースで発信のKuronozo @ Column 2010でしたが、気が付けばもう6月。梅雨時の真っ只中におります。


はい。


そして一月どころか、おそらく二月ぶりぐらいになるのではないのかなぁという気もしてはおりますけれども、

まぁ、そこは仕事のせいにしておいて、今回も元気に発信したいと思います。

いよいよ今夜、日本にとって本当の戦いが始まります。

FIFAワールドカップ2010南アフリカ大会、決勝トーナメント。岡田監督の目標、ベスト4、そして本田選手の目標・優勝に向けて、絶対に負けられない試合が始まります。ここからは本当の一発勝負です。



そして、また寝不足になるかもしれません。でも、今日もテレビテレビの向こうで声援を送ります。


さすがに人前(家族の前)では着られませんが、こんなものも用意してます。




Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-kuronozo



遂に買ってしまいました、日本代表レプリカユニホーム。
今回の試合ぶりを見て、遂に居ても立ってもいられず、手にしてしまいました。

あ、因みにですが、似合う似合わないは別ですからね。
これも日本代表のためですから、眠いとか、言ってる場合ではありません。
予選でも「なう」などで訴え続けましたが、



「皆で力を合わせて応援しましょう!!」



これが効いてるのかなぁと思いますし、今夜はその気持ちを日本全国、あらゆるところで、表に出して声援を送ってほしいと思います。


今夜の試合も「なう」で実況交じりのコメントを発する予定です。



それだけ、気合が入ってます。でも半分眠気に襲われそうで、嫌ですけれど、ものの見事に払拭したいと思います。



今、「訴え続けて・・・」と言いましたが、訴え・・・と言えば、来月に迫った参院選。

先日24日に公示を迎え、選挙戦がスタートしました。



街頭で訴え続ける候補者たち。今回も山積みされた問題を抱えての選挙となります。

雇用、財政、そして普天間問題・・・。



民主で任せておけるのか、はたまた他政党で問題解決の糸口が見いだせるのか、焦点となります。

是非とも皆さんの清き一票で、投票していただければと思います。


投票は来月11日です。



その来月11日から、大相撲名古屋場所が開催されることが決まりました。

野球賭博問題で大きく揺れている大相撲。今名古屋場所の開催も危ぶまれましたが、外部での調査委員会の要望に日本相撲協会が受け入れ、開催されることになりました。ただし力士13人に出場停止、親方など14人には謹慎などの重い処分を下すとのことで、以前にも不祥事があったことから、徹底的に洗いざらい調査すべき点は調査するべきだと思います。




さぁ、今日のコラムはスポーツにテーマを挙げましたが、次回はどのようなテーマで発信されるかは、

乞うご期待いただければと思います。それから頻度を月一から四半期毎に変えようとも思っています。

運命のパラグアイ戦まで、あと数時間です。

最後にもう一度、この言葉で締めくくりたいと思います。



「皆で力を合わせて日本代表を応援しましょう!!」




Kuronozoでした。