早く出たのに・・・ | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”

こんばんは   Kuronozoでし。






今日は水曜日。




何処の会社も「残業は極力しないで、早く帰りましょう。」の日です。


うち、毎月一回は「ノー残業デー」という日があって、この日は、とてものことがない限り、残業をしてはならないことになっているので、17時のチャイムが鳴ったら、サーッと帰らなくてはいけません。






で、今日は・・・






せっかく数分遅れたものの早く退社したのに、駅で電車を待っている時に、ふと机上に出しっぱなしのものがあることを思い出し、電車が来る前に思い出したので、慌てて戻らざるを得なくなって、結局一本逃す形になりました。


今日はいつも使っている青ペンの調子が悪くなって、千葉のロフトで急遽立ち寄ってから、鎌取ジャスコで弁当の材料の調達で立ち寄り、帰ってきました。


帰ったら、ものは親父が使用中でありませんでしたが、我が家の車、被害に遭ったらしく、リア部分が損傷したそうで、明日修理へ出すことになりました。


損傷も軽度のようで、人的被害(怪我)はお互い無傷だったとのことで、一安心はしましたが、おいらの相棒が、ぶつけられるとは、ちょっと想定外でした。


と言ってたら、その車が帰ってきました。






「おおおおーーーー、フィット~~~~~」






ぶつけられたのは、右リア部分。損傷を見てきましたが、うん、ホントの軽傷。イメージで言うとね、




若干へっ込んでる程度。


「|」が「 < 」という感じ。これが、もう少し深かったり、数ヶ所に亘っていたら、むかっと僕もなっていたでしょうね。






そーれーで、






車の不運をお話ししましたが、実は、会社に一旦戻ったら、出しっぱなしのものの他に、忘れ物もあって、肝心のケータイも置いてありました。


最近はちょっとしたおっちょこちょいが自分の中で散見され、事故証明の印刷も怠りそうになったり、今朝もあわや乗り過ごしそうになりました。






暑い時もあったから、無意識になったりしていたかもしれません。




今日は社内郵便で、珍しく僕宛に来るものが立て続けにあって、一つは発信元を見て、スタッフさんと「あー、あれですね~」と話していたものの、そのスタッフさんに言われちゃいました。






「あれじゃなくて、ちゃんとものを言わないと。」






確かにそうですよね。




「あれ」といっても他人には解らないのですから。「あれ」という言葉は、自分しか解りません。本当は。


でも他の人も一緒に見ていたり、何かをしていて、「あれ」というのであれば、それは通じるものだと思います。


今回はそのスタッフさんも状況を知っていたので、「あれ」で通用しましたけど、本当はビジネス上は禁句です。




つい思わず言ってしまう言葉はいくつもありますが、そういうことがないようにしたいと思います。




家に帰って、もう一つ。


うがいをしていたら、血らしき薄い赤色が混じっていました。

これには将にビックリで、何処か切ったかな…とか思ったりもしましたが、見当なく。ただ何でだろう…とばかり考えていました。


今は大丈夫ですが、少々気にもなります。


Kuronozoでした。