さらば、幕張ビル・・・Kuronozo @ Column 2010 Vol.4 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”


Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-100430-tmbd


本日、2010年4月30日をもって、自社、幕張ビルでの最後の業務となりました。



こんばんは、Kuronozoです。

とうとう、今日という日を迎えました。5年のブランクがある僕ですが、それでも2003年の12月15日~2005年の7月31日、そして今年2010年の1月4日~今日4月30日までの間通った自社の幕張ビル。通算で1年11ヶ月半という短い間でしたが、色々なことがありました。



上司に叱られ続け、初めて携わる保険種目・・・。そして、課内のサポート。今思うと、つい昨日のように思い出されます。外からはブルーのガラス張りの窓が一面のように見える自社ビル。ビルの高さは周りのビルと比べて一番低いけれど、そして低くて目立つというわけじゃないけど、でもそれが良いんです。


そこで!


その自社ビルの中を一部、お見せしたいと思います。



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-100430-tmbd14-1


Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-100430-tmbd14-2


Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-100430-tmbd14-3



こちら、いずれも14階、入れるフロアとしては最上階のラウンジです。
お昼休みになると、スタッフさんなどで一杯になるそうです。



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-100430-tmbd-kaidan2


Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-100430-tmbd-kaidan1


このビルで唯一の非常階段。この階段は、地下3階~地上16階まであります。地下3階は管理事務所、地下2階~地下1階は駐車場、地上15階にヘリポートの連絡通路、そして16階は・・・さぁ・・・何があるんでしょうねぇ。ブヒッ!



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-100430-tmbd10-2


あんまりお見せしちゃ、いけないんですけど、これが僕らの仕事場。この写真を撮った時、既に運搬業者さんが立ち入って、引越作業の幕開けで、本当は僕ら従業員は退室していなくてはいけないんですが・・・。


まぁ、そんなこんなで、無事に幕張ビル最後の業務も終わり、明日からゴールデンウィークに入り、その連休明けからWBGでの業務になります。
僕にとっては1年11ヶ月半、過ごさせてもらった幕張ビル。ブランクがなかったら、6年4ヶ月半になります。ブランクがあって、部署が移転する話を異動前に聞いていたので、また戻って来られて良かったと思ってもいいかもしれません。何かしらこのビルと縁があったのかもしれませんね。それを考えたら、“感謝”しなくては。


フムフム・・・


ありがとう!幕張ビル。連休明けからは向かいのビルから眺めてるからね。



Kuronozoでした。