千鳥ヶ淵で花見 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”

こんばんはっ!Kuronozoです。


はじめて夜の花見をしてきました。千鳥ヶ淵で見てきたのですが、残念ながらライトアップはされてなくて、薄暗い花見になってしまいましたが、元課の皆さんと久々に会えて、その嬉しさだけで十分でした。

でもその前に、会社の敷地内まで来ておきながら、タッチの差で同い年のトビちゃんに会えなくて、内心もう悔しくて、一目会って励ましてあげたかったのに。(>_<)

その悔しさは、後日メールでしっかり伝えるとして、これまたタッチの差で終わってしまったライトアップ。
薄暗い花見でも、それなりに風情はあります。



Kuronozo&#39;s Blog from Kuronozo @ homepage-100408-chidori2


街灯のライトに照らされて、



Kuronozo&#39;s Blog from Kuronozo @ homepage-100408-chidori


何も別に用意しなくても、この街灯だけで充分の明るさ。

人出は若干減ったということですが、でも結構人出てましたよ。お勤め帰りの人、外国人観光客の人など。



この写真を撮ってしまったので、皆さんと逸れてしまいましたが、次行く場所は靖国と決まっていたので、すぐに追いつき、参拝・・・というところでしたが、残念ながら時間が時間なだけに参拝できませんでした。

それからいつもの中華屋さん、香港市場で会食。2時間ぐらい飲んで・食べて・喋って。楽しい一時でした。


去年までのように頻繁に飲みに行くなんて、もうできません。勤務は三番町と幕張で別々ですが、飲みに行く誼として心は繋がってるんだな、そう感じました。




Kuronozo&#39;s Blog from Kuronozo @ homepage-100408-keiyo


今日は東京へ行くのに17:22の海浜幕張始発の列車で、スタンプラリーもしながら、4か月ぶりの再会を果たすべく、乗り込みました。こちらがその車内ですが、始発且つ鈍行で、途中まで貸切状態のような眺めですが、逆だし、そうか、だからあんまり乗らないんですね。



因みにこの列車、東京で折り返す時は外房線の通勤快速・成東/勝浦行になります。そうだったんだ。東京勤務の時、時々乗ってたのはこれだったんだと、謎が解けたような、そんな感じになりました。



ま、これは余談でしたが、良い花見と話が弾んで、お陰で全然酔うことなく、帰ることができました。


Kuronozoでした。