本日も晴天なり | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”

こんばんは。Kuronozoです。



ちょっと今日は荒れ気味でブログ書いてます。




Kuronozo's Blog-100114-makuhari



今日も澄んだ青空が広がって、わりと暖かくて、気持ちのいい天気でした。

この時季ですから、まだ風が冷たい時もありますが、今日は昨日ほど強くもなく快適な気候でした。


仕事のほうも急にドタバタしている感じで、業務数少ない割に、結構ハードなところもあります。

負けず嫌いですから、色々チャレンジして、自分のものにしていきたいです。



サポート業務でも、メインはスタッフ業務のフォロー役が多くて、量が多い時や以前はスタッフさんが担当されていた業務をそのまま移行することなど、まちまちですが、暫くやっていると知らぬうちに慣れてくるんです。

ほとんど慣れない業務ですが、その点は色々教えてもらったりしているので、


というより、最近は自分から聞くことが多くなったので、小さいことだけど、ふーん、そうなんだ。そういうことだったんだって今更ながら気付いたりしているので、いかに自分が未熟者だったのか、思い知らされました。

でも、これからはたとえサポート業務でも、自分の役目を果たしたい気持ちはあるし、少しでも周りに存在感を示せたらいいな。と思います。



今日のおまけ写真。



Kuronozo's Blog-100114-train


総武快速線の車内ですが、何故かぶら下げ車内広告が「帝京平成大学」オンリーになっていました。

「なんで?」と思いましたけど、そういえば、あちこちでうちの大学の広告見るようになりました。2013年度には池袋に続いて、東京で2キャンパス目となる中野キャンパスも開校予定とか。


あ、うちの大学って言っちゃいましたけど、何を隠そう、僕は帝京平成のOBです。ルームでも掲載してあります。



そんなに帝京平成ってすごいの?

と思われた方、もしかしたらいると思います。結論から言うと、



いいえ。



全然。僕らが在籍していた頃なんて、学部が一つしかなくて、今だから言いますけど、「情報学部」しかありませんでした。また前身は「帝京技術科学大学」というすごい長ったらしい名前で、おそらく和暦が「平成」になったと同時に今の名前になったと考えられます。



でも!



千葉本校に行ってみてください。市原市の潤井戸というところにあるんですが、周辺はな~んにもない。駅からもバスで20~30分のところにあって、超不便なところです。

そして事もあろうか、僕らが卒業した年に、学部を増やしたりして、ったく、何を考えてんだか。


因みに、いい思い出はあまり無し。学部が一つしかなかったくせに、どんどこ学部や学科、そしてついにはキャンパスまでもが増えていくことに、無性に腹立たしく思います。


が・・・


荒れ気味でブログ書いたことと、このこととは関係はありませんので、勘違いせぬよう、ご注意ください。


Kuronozoでした。