初詣&中華で乾杯!そして・・・ | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”

こんにちはー。


この三が日は、晴天に恵まれ、いいお正月が迎えられたと思います。

現在、千葉上空は薄い雲が広がって、日差しがなくなっちゃいましたが、雨(or雪)が降ることはないと思います。

一昨日は、ブログ中で眠くなってしまって、あれから数十分ほど眠りました。



“早速寝正月かよー!!”



そんな声も聞こえてきそうです。確かに・・・



昨日は、箱根駅伝をずっと見て、新年最初の外出・初詣に出向いたので、そう眠くもなりませんでした。

(けど、昨日更新できずに、それだけが悔い残りですねぇ・・・(ノω・、))



Kuronozo's Blog-20100102-chiba



昨日は夕方まで、いや・・・一日中雲ひとつない良い天気で、そんなに寒くも無くて、

絶好の初詣日和でした。




Kuronozo's Blog-20100102-chiba3        Kuronozo's Blog-20100102-chiba2


夕方になっても、こんなに長い列が。去年以上に待たされました。この列、全て参拝者の列です。

去年は奥の通りで待ったけど、今年はココ。年々増えてるのかなぁ・・・。



Kuronozo's Blog-20100102-chiba4



待つこと約30分。漸く参拝が出来ました。願い事はただ一つ。


「今年も良い一年でありますように。」


去年は欲張って2つ3つお願いした覚えがあるけれど、今年はシンプルイズベストで。

参拝後はデパートで買物したり、ドラッグストアで買物したり・・・。


Kuronozo's Blog-20100102-chiba5



こちらは今夜の夕食処。中華料理のお店で「華蓮」というお店です。

まぁまずまずのお店で、ちょっと味付けが濃かったかな。



こちらでは我が家定番の鶏とカシューナッツ炒めをはじめ、味付けクラゲ、芝海老の香港風サラダ、焼餃子、エビマヨなど・・・。これで締めて一人当たり3,300円也。

このあと・・・近くのカラオケ店で、久々に一時間ほどカラオケに。

初めて家族の前で茉奈佳奈のカバー曲をメインに数曲歌いました。

最後は勿論「いのちの歌」で締めました。



大晦日ほど飲みはしなかったけれど、結構イイ気持ちになって、久々に楽しいお正月でした。

今日も今夜ヱビスを飲もうとコンビニまで買いに行くはずでしたが、天気も曇ってきちゃったし、外も寒そうだし、今どうしようかなぁ・・・なんて考えちゃってます。


まぁいいや、気分次第で決めようっと。



明日からいよいよ幕張復帰勤務です。でもなぁ、何かまだ実感が無いんだよな。

不安は全く無いわけではないけれど、自動車担当者として務まるのかなぁ。と、ただそれだけです。

いずれにしても明日からまた新しい気持ちで、一年頑張ります。



Kuronozoでした。