地域型従業員の登用試験 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
気温低く、風冷たく、雨ザーザー…。
油断してると、ヒー、ヒー、ヒークション。


あ、くしゃみはダミーです。


てなわけで、こんばんは。Kuronozoです。
ホントに今日は寒くて、暖かい格好じゃないと風邪引きそうな、そんな天気でした。雨だって、夕方から本降りになって、返ってくる時、参っちゃいましたよ。


今日は地域型従業員の登用試験(筆記)がありました。
自信のほどはというと、小論のテーマが予想したのと違ってしまったので、折角準備した論文を使うことができず。
頭真っ白になってしまって、あぁ…またもダメか…。そんな気がしてきました。ベストは尽くしたとは言い切れません。だってさ、って弁解なんてしたくもありませんが、出されたテーマが

“期待される役割とチャレンジしたいこと”

まさか、そんなテーマが出てくるとは予想もせず、用意した論文をいかに加工するか、悩んでしまいました。

一時間で原稿用紙数枚だなんて、頭真っ白になった瞬間に書けないって。
また変なこと書いちゃった…なんて、面接の時そう思うんだろうな。そんな気配がします。


面接は来年2月。論文のことは必ず聞かれます。けど、何て書いたか、少し忘れてしまいました。


ヤバい。いつも論文と面接の間が開いてしまうので、「覚えとかなくちゃ」と思いつつ、忘れる。でも、今回はブログがあるので、思い出したら、少しずつ残していきたいと思います。


だからと言うわけではありませんが、もしブログで明日以降、面接の日まで「何だ、こりゃ…論文らしきものは。」というのがありましたら、登用試験で書いた論文と、捉えてください。


ブログに残しておかないと、面接もダメになりそうで。
登用できるまで、頑張ります。Kuronozoでした。