人材育成セミナー | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
こんばんは。Kuronozoです。



7月に丸ビルで山本昌邦さんを講師に人材育成セミナーが開かれましたが、そのセミナー二回目が京橋のとあるビルで、開かれました。今回の講師は、柔道の古賀稔彦さんを迎え、バルセロナでの金メダル秘話や指導者としての現在のお話をしていただきました。



とても貴重なお話ばかりで、一番印象に残ったのは、“弱い自分から強い自分へ質問をすること”。
自分の欠点を表に出して、それを長所に変えていくんだ。ということを教わりました。


明日、地域型従業員の登用試験(筆記)を控えているだけに、少し知恵をお借りするつもりで受験したいと思います。


昨日は有志忘年会で遅くなり、今日はセミナーで遅くなり、今日もまた23時過ぎの就寝となりそうです。あぁ、明日の試験に影響が出なければ良いのですが…。

論文を書くことになっているんですが、まだまだ纏まっていないんです。ヤバーイ。



Kuronozoでした。