探し物・・・など | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”

今日は朝から真っ青な空に包まれて、暖かくて、何をするにも最高の一日でしたが、皆さんはどんな日曜日だったでしょうか。



洗濯・布団干し・ドライブ・・・。




僕は、以前使っていたデジタルオーディオプレーヤーのアクセサリパーツが見つからなくて、あっちこっち探していました。何処へしまったかも忘れてしまって、もしかしたら処分してしまったのか・・・?と記憶を辿って、必死で思い出しました。

思い出したことは一つだけ。もう1年以上も使っていなかったプレーヤーなので、数ヶ月前の不燃ごみに出した可能性がある。でも憶えてないから、定かではありませんが。



メーカーは韓国製の“COWON”というメーカーが出している“iAUDIO U2”。音声録音も出来るタイプで、たまには・・・。と思いつつ出してはみたものの、パーツ不足で使えない。なんでやねん。と嘆いても仕方ありませんが、無くなったのは、ACアダプタなので、充電が出来ないんです。T_T



それをあちこち探していたら、ひょんなところから見つかる可能性も・・・と思いながら探していると、ホントにひょんなところから、ACアダプタではありませんが、まだ残金がある名古屋市交通局の”ユリカ”が出てきました。4年前に行った名古屋で使ったカードで、まだ1,130円も残っていました。

“Kuronozoの本格一人旅”というものも書いていますが、その一番最初が名古屋。ちょうど愛知万博の時に行ったもので、以来一度も行ってませんが、またいつしか行きたいな・・・。なんてちょっと思い出していました。




ま、それはさておき、



肝心のACアダプタ・・・見つけることが出来ませんでした。ホームページからオンラインショップで購入。(はぁ・・・)



何処にしまったっけかな・・・見つかるまで、いつもは諦めない僕ですが、今日は明日から××(ちょめちょめ)をするので、時間が無い為、ざっくり諦めました。

いよいよ明日から始めます。昨日も言いましたが、それでも分からない人のためにもう一つヒント。



「朝早いです。早起きして、5時には起きる予定です。」



まだ暗いうちに起きないと、通常の時間に間に合わないというのが狙いです。朝が早い主婦の方の大変さを体感・体験します。でも楽しみでもあるんですよ。自分でやるから。ニコニコ



Kuronozoでした!