仕事を持っている人なら男女を問わず、料理はなるべく時間を掛けたく
ないですよね。時間のある時に作り置きできるレシピを覚えて、忙しくても
自炊で健康的・経済的に食事しましょ

・半熟好きにはたまらない 日持ちする★とろとろ半熟味付けたまご
http://cookpad.com/recipe/514737

・後引くおいしさ、きゅうりの中華漬け
http://cookpad.com/recipe/1373746

・アレンジいろいろ万能キノコ
http://cookpad.com/recipe/2345482

・しらすと小松菜のふりかけ
http://cookpad.com/recipe/908397

・ドリアやパンのトッピングに 作りおき万能ミートソース
http://cookpad.com/recipe/2405595

・お弁当にぴったり、沖縄料理「にんじんしりしり」
http://nanapi.jp/114725/

・味をなじませて、タコキムチ
http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/af1f7d292a70c08bd03678022e21c3ba.html

・し~っとり胸肉の甘酢びたし
http://cookpad.com/recipe/2382771

・洋食屋のしょうが焼き用タレ
http://cookpad.com/recipe/307563
1
レンジで簡単焼きなす お店の味に仕上がります♪
なすに胡麻油をちよろっとかけて、レンジで加熱! 簡単ですが、かなり使える焼きなすです。 冷たい麺類はもちろん、お弁当にも♪
時間:約30分

2
カリッカリ♪我が家自慢の鶏の竜田揚げ
旦那様が「母さんの唐揚げは世界一やな~」と子ども達に言ってくれます(*^o^*)ごく普通の唐揚げの作り方に我が家流ポイントが少しあるので手順で紹介しています。
時間:約15分

3
和食の定番のさばの味噌煮
ほかの青魚に比べてサバのDHAは、群を抜いてたっぷり含まれていると言われています。 そのサバを使って味噌煮にしました。
時間:約30分

4
ご飯がすすむ!牛肉のしぐれ煮
だし汁がなくなるまで、弱火でじっくり煮込んで味を染み込ませます。 お弁当のおかずにもいいですよ。
時間:約15分