説明会って・・・・ | ソシャゲに本気!(株)アンビション人事ブログ★

ソシャゲに本気!(株)アンビション人事ブログ★

ソシャゲの会社アンビション採用担当が自由気ままに投稿するブログ!
※毎週金曜日投稿 

こんばんわ!

4月も終わりに差し掛かってGWの長さに脱帽している今日この頃

 

自分の学生時代を思い返して

説明会に対して思っていた疑問を

人事になって気づいた観点で書いていこうかと思います!

 

 

 

自分が学生時代思っていたのは、

説明会ってなんか意味あるの?」って思ってました

 

 

今の時代、スマホで調べれば一発でその会社のことや

口コミで大体のことがわかるのに・・・

 

 

よくある回答としては「会社のことをよく知る為」とかだと思うんですが

 

私的に人事でやってて感じたのは

「ネットでは伝わりづらい温度感とピンポイントで知りたいことを

専門家から聞ける場所だから」かなと・・・・

 

自分が説明会をするときは会社のことはもちろん

就活やもっと深い部分の話を積極的にできるように勤めてます

 

 

今はオンラインが主流で、ラジオ感覚で聞きながら

気になったところは気軽にチャットで聞けるので

気兼ねなく参加して業界のことをもっと知って自分が目指したいところを

見極めてもらえればと思います!

 

 

ということで今回はなぜ説明会に参加するのか?

について少し書いてみました

 

それではまた次回!!!

 

 

新卒採用・中途採用行ってます!

詳しくは以下をクリック!!!