5週連続!怒涛の新人研修! | ソシャゲに本気!(株)アンビション人事ブログ★

ソシャゲに本気!(株)アンビション人事ブログ★

ソシャゲの会社アンビション採用担当が自由気ままに投稿するブログ!
※毎週金曜日投稿 

皆様、こんばんは。

夏季休暇明けで地に足がついていない気がするもっさんです。

 

お休み中もしっかり外は雨が降っていたため、夏らしいこともあまり出来ず。。

これでもかってぐらい映画を観た夏休みでした。

 

すっかり忘れておりましたが、今年も会社で暑中見舞いを作成しましたので、

こちらでもご紹介します!

 

雨模様の中で暑中見舞いとはこれいかに。。という感じですが、まぁ良いでしょう!

 

 

「もっさんの夏休み」としては、人生初のジンギスカンを食べました。

あまり羊感もなく、かなり美味しかったです。

 

お店はアンビションの東京本社がある池袋の東口…ではなく北口!!

気になる人は自力で探してみてください!

 

初めてでこのお店のジンギスカンを食べてしまうと、

臭みがあるジンギスカン食べられなくなるかもよ?と言われました。

もうここのお店のジンギスカンしか食べないと心に決めました。

 

 

ブログタイトルに触れていきたいと思いますが、

5週連続の新人研修とは、文字通りの入社ラッシュのことでした!

この5週間の間に7名の方の入社がありました。

まさに怒涛!!

 

ここで新人さんの一日をご紹介しましょう!

入社日は基本、このようなスケジュールになっております↓↓

10:00~                出社&朝礼
10:30~11:00      契約書等々の書類対応
11:30~                新人研修 午前の部
13:00~                お昼休憩
14:00~15:30      新人研修 午後の部
16:00~                非喫煙者は小休憩♪
16:30~17:00      挨拶回り&社内案内
17:00~                PC設定やコンテンツのお仕事
          ~19:00      業務終了
空白の時間はPCのセッティングのお時間です!

 

だいたい初日は上記のようなスケジュールで1日が終わってしまいます。

今日もまさに上記のスケジュール通りに遂行しました!

 

新人研修で使用する資料は65ページに及ぶ分厚い冊子。。

※昨年のブログでも紹介した記憶が。。

午後の部が終わる頃には、喋り過ぎのせいか毎回酸素不足に陥ります。

ご安心ください!酸素不足になるのは人事だけです!

 

とまぁ無事に初日を終えれば、後は配属先の先輩に手取り足取り業務を教わりながら、

アンビションに慣れていただきたいと思います。

 

 

一旦、怒涛の入社ラッシュは落ち着きますが、

アンビションではこのラッシュは大歓迎です。

 

アンビションへの入社をお考えの方は、ぜひ↓↓のバナーをクリック!

ご応募お待ちしております。

 

 

それでは皆様、よい週末を!

 

 

■採用情報はコチラから■