食べ歩き!蔵出し味噌 田所商店 | 食と癒しのリゾートtraveler(プーケット、サムイ、グアム ...)

食と癒しのリゾートtraveler(プーケット、サムイ、グアム ...)

プーケット 最高( ̄O ̄)/
ビーチリゾートでノンビリ これが一番の至福の時♪
我が家の楽園はプーケットに落ち着いております♪
なんせ 居心地がええもんで q(^-^q)
サムイ、バリ島、グアム、ハワイ etc
プチ情報発信出来ればと (゜∇^d)!!


味噌ラーメン専門店
蔵出し味噌 田所商店
味噌ラーメン専門店とは珍しい
Openして1ヶ月程経過して客足も少しはマシになったので行ってみる事にした


平日だったのでテーブルに案内されてちょっと良い気分(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧


おっと(⁠☉⁠。⁠☉⁠…
NOWいんちゃう(⁠^⁠3⁠^⁠♪
この言葉は死語ですかね💦


北海道味噌
〜辛口みそ[ 赤色 ]〜
伊勢味噌
〜中辛口みそ[ 褐色 ]〜
九州麦味噌
〜麦味噌の甘口[ 淡色 ]〜

好みで選ぶのか?又は全て試してから好みをRepeatしていく方向なのか難しいところだ
基本的に甘いのは口に合わない僕としては2択なのだが…

とど〜んと見開きはこれ!
どう見ても北海道味噌味をPushしている様にしか感じられない


サイドメニューは
一通り揃っているので好みだね


Tabletの画面も北海道味噌味のメニューを一番に設定してるぜ👀
ならば頼むしかないべな


お嫁ちゃん

北海道味噌野菜らーめん

野菜たっぷり?では無いがデカいフライドポテトが入っている
チャシューはトッピングらしいので入っていないが女性にはヘルシーで良い感じです
麺はたっぷりでコスパGoodって言ってました


北海道味噌漬け炙りチャーシュー 

僕は一押しを試してみた
見た目濃厚って感じではないのだが1口そして2口とノドを潤すと旨味が広がっていくぜ
好きな味噌ラーメン決定 … ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
縮れ麺は余り好きではないのだが有りでしょう
炙りチャーシューが分厚く食べ応え満点出ないかい(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)/
これはポイント高いし3枚入っているのが有り難いぜ
1枚お嫁ちゃんにおすそ分けさせて頂きましたが上機嫌でした

僕&お嫁ちゃんが選んだ一品は共に麺の量が想像以上に多く満足出来るし充分楽しめるラーメンだと思います



だが(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!
お初だったので思わずチャーハンまで注文してしまっていたのだ… 💦

味噌チャーハン
到着した量を見て少しホッとした
なぜなら
めっちゃ量が少なかったのだ

感想としては
味噌を押し出しているのであれば “チャーハン “では無く “焼き飯“ にして欲しかったな~



おあいそ

次回からはラーメンOnlyを楽しみに行こうと思います!

m(_ _)m
ご馳走様でした



余談ですが

以前 “ 麺や マルショウ “ と言う混ぜそば店があったのですが1年でクローズとなってしまった
その前は “ 一風堂 “ だった…
この場所で成功したラーメン屋さんはないのだ
この場所は鬼門なのだが頑張ってもらいたいもんです