健康診断’24 約23日間の成果は! | 食と癒しのリゾートtraveler(プーケット、サムイ、グアム ...)

食と癒しのリゾートtraveler(プーケット、サムイ、グアム ...)

プーケット 最高( ̄O ̄)/
ビーチリゾートでノンビリ これが一番の至福の時♪
我が家の楽園はプーケットに落ち着いております♪
なんせ 居心地がええもんで q(^-^q)
サムイ、バリ島、グアム、ハワイ etc
プチ情報発信出来ればと (゜∇^d)!!

6月は健康診断に向けて節制と運動&EMS腹筋マシーンを続けた日々

さて
どうなったのか?

身長177cmは伸びないね(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ


6月3日の数値

体重 64.7kg
体脂肪 21.5%
内臓脂肪 12.0%



これを12日間続けた結果

6月15日の数値

体重 64.5kg

体脂肪 17.8%
内臓脂肪 10.5%



更に10日間続けたら結果⁠

6月25日の数値

体重 63.3kg
体脂肪 17.4%
内臓脂肪 10.0%

(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)惜し〜〜〜
内蔵脂肪10%を切れなかった!
しかし
体重1kgちょい少減って重量分からのパーセンテージの体脂肪と内臓脂肪か減っているので十分効果有りだね
ジジイになってここまでストイックにやった事無かったわ
少し体が軽く感じます  ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠↗




6月26日

健康診断当日
時間予約制なので混雑Nothing!

我が社は毎年配偶者も健康診断を受けられるので、今回はお嫁ちゃんと2人で予約して受診しちゃいました(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~


健康診断と言えば空きっ腹受診なのだが、今年からABC検査なのでローリング検査は無くなった
なので着替えもNothing

(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!?
体重が 61.3kg 表示
大体衣服の分を1.0kgマイナスされるのだが朝食食べずに快調な朝の排出をするだけで減るんだね

視力は

右 1.0 / 左 0.6

右 0.9 / 左 0.6

ほぼ横ばい状態(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠
毎年それ程変化無いんだけとヤバい位老眼化を感じるぜ

最後に問診受けて先生がレントゲン映像を見て特におかしな所無いですね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)っておっちゃったんで
多発性膵嚢胞 ですけど元気です(⁠^⁠3⁠^⁠♪って言ったら

(⊙⁠.⁠☉… ❎ √
立派な病気やんかいさ!って言われてしまいました
定期検査はしっかりと継続してください!との事で一件落着


健康診断も終わったので胃にご褒美をあげたいと思います
これからも中性脂肪撃退運動は継続したいと思っています