素直になると嫌われる? | 翼の晴れときどき日記

翼の晴れときどき日記

河童と散歩と白米が大好き
月餅リスト(ゲッペリスト)翼

15年ほど前に頑張りすぎてパニック障害にテペヘロ
もう15年のお付き合いです
良くなってはあることをきっかけに悪化を繰り返してます

でもねパニック障害でも幸せになれるんだよ







おはようございます照れ








先日、ある人と喧嘩になり
そのおかげで自分の中にある大きなブロックに気付けました滝汗





自分の想いを素直に伝えると嫌われる





話がしたいな照れルンルン
と思って会いに行ったのに
なかなか話ができる状況にならず…
(と、勝手に思い込んでいただけ)





ものすご~く悲しくなりショボーン
だんだんイライラしてきて…





ついには話もせずに怒って帰る
(思いっきり引き留めて欲しい感満載で笑い泣き)








Q バカですか?真顔





A はい、バカです。笑い泣き









挙げ句の果てには
電話くらいしてくれたっていいじゃんムキー
とか思う始末
(で、結局自分から電話した笑い泣き)
(で、八つ当たりして喧嘩になった笑い泣き笑い泣き)







Q バカですか?真顔





A いいえ、大バカです。笑い泣き笑い泣き








翌日
本当は楽しくお話して『じゃあね~おやすみ~照れ』って言いたかったのにショボーン
自分は一体なぜにあんなに腹を立てていたんだ?





一日中考えて出た答え
(どんだけかかってんのよ笑い泣き)






A 思っていることを相手に素直に伝えてくれなかった自分に腹を立てていた。








自分が自分に
『ねぇ!早くお話したいなって言ってよ!』
『今日あったこととかいっぱいお話したいよ!』
『お話聞いて~って言ってよ!』
って思ってるのに




自分が相手に
『ねぇ!早くお話したいって言ってよ!』
『今日あったこととかいっぱいお話したいでしょ?』
『お話聞きたいな~って言ってよ!』
って思っていると勘違いしていたわけですよ






話がしたいのは自分であって相手じゃないのにねウインク






いやぁ、人間の思考って怖いですね滝汗
(それに全く気付いてなかった自分が怖いわ)







そこからさらに
なんで思っていることを素直に話せなかったのか?
って掘り下げていったら







まあ、ありましたよね笑い泣き
過去の悲しい出来事ね笑い泣き
想いを素直に伝えたら嫌われた(ように感じた)







Q 素直になると嫌われる?






A そんなわけねえだろ真顔









はいはい!
天の邪鬼さんはもうお仕舞いですよ~チュー






って、そう簡単にはいかないんですよね~これが笑い泣き







いや、なんか
想いを素直に伝えるって
長年天の邪鬼をやってきた自分にとって






思ってる以上に
すんごい勇気がいる滝汗






まさかこれほどまでとは…





でも、天の邪鬼やってたら
さすがの自分も『いい加減にしろやテメームキー』って自分に見放されてしまう(ような気がする)






なので
少しずつでも







天の邪鬼から卒業しますお願い







と、まだまだ怖くて喧嘩しちゃった本人に直接言えなかったので
とりあえずここで宣言します真顔













タロット&神様カードでの対面鑑定、LINEでの鑑定はじめました照れ
料金や時間など詳しくはLINE@でご案内します



友だち追加


こちらから友達登録ができます照れ
LINE@には『カパ美』ではなく『つばさ』という名前で登録してます



登録特典として『お悩み1つ無料相談』をしようかなと考えてます照れラブラブ
投稿頻度はそんなに多くありませんのでお気軽に友達登録していただけたら嬉しいですルンルン