新米ちゃん(*´˘`*)♡ | 翼の晴れときどき日記

翼の晴れときどき日記

河童と散歩と白米が大好き
月餅リスト(ゲッペリスト)翼

15年ほど前に頑張りすぎてパニック障害にテペヘロ
もう15年のお付き合いです
良くなってはあることをきっかけに悪化を繰り返してます

でもねパニック障害でも幸せになれるんだよ





こんばんは照れ






明日は新嘗祭ですね~チュー





新嘗祭イブ(なんだそれ)の今日
新米が届きました~酔っ払い






もうね
お米の神様のお計らいとしか思えないんですが






今の職場にお米農家さんがいるんですよお願いキラキラ







ずっとお米のお話をしたかったんですが
タイミングがなかなか合わずにいたんですチーン






で、先日ついにやって来たお話チャンスで
『お米の品種はなんですか?』




やっと聞けたーデレデレラブラブって思ってたら







お米話が盛り上がりキラキラ
もうね聞けば聞くほど楽しいお米話笑い泣き
しかも、無農薬&無化学肥料とか笑い泣きキラキラ







やばい
めっちゃ食べたい真顔
なんでもっと早くに無理やりにでも話をしておかなかったんだ!!
(この時点で11月18日)


と、思っていたら…






『今日中に申し込んでくれれば、新嘗祭用に22日指定で届けられますよ』






なんと!?
神は私を見放していなかった笑い泣きキラキラ
いや、むしろ神は目の前にいた笑い泣きキラキラ





お米の神様ありがとうキラキラキラキラ








そんなわけで
我が家にやって来てくれた愛しの新米ちゃんをさっそく炊飯チュールンルン











ツヤツヤを見せようと思って頑張りましたが
カパ美の残念な技術ではこれが限界でしたチーン







七分づきを頼んだのですが
粒が大きくてツヤツヤもっちもちお願いキラキラ
甘くてめちゃめちゃ美味しかったです酔っ払いラブラブ






ほんと
カパ美は声を大にして言いたい!







お米農家の皆さま
毎年美味しいお米を作ってくださって
本当に本当にありがとうございますキラキラ







I ♡ 米