チェーンコンバートへの道 | モーターサイクルと日常

モーターサイクルと日常

バイクの話 中心のブログ

我がVFRは、2009年モデル

8年がたち 18000キロそろそろいろんな所がやれてくると思われます。

壊れてから部品交換ではなく

少しずつ乗りやすく 楽しい一台に

したいのです。

ちっと前にフロントブレーキのオーバーホールをしてもらい ブレーキパッドを
フェロードシンタードグリップに交換
ブレーキを引いた奥の方で立ち上がり
コントロールしやすくなりました。
因みにブレーキマスターは、CBR1000RR
2009年のセミラジアルに2013に交換済み

クラッチ


元々 TSR製の クラッチスレーブシリンダー
が付いていたので オイルが8年前とは、思わんけど。

オイル交換を頼みました。

と その時店長が見た目では、わからんが
チェーンが所々伸びていると指摘してきた

そして こう続けてきた。

チェーンコンバートしましょう

なにやら違うバイクで自証済みらしく
かなりの恩恵があるらしい

で 物は、あるのか?

自分なりに調べと コンバートした

事例が無い事に気ずいた。

有名なメーカーでサンスターでググると



コンバートの記載されているページに
たどり着いた。

がしかし

よく見ると リヤスプロケの記事がない

これは、どうしたことか?
まさかリヤは530でオッケーみたいな

納得がいかないので

問い合わせする事にしました。

その日の内にメールが届いた。

拝復 日頃よりサンスター製品に格別のお引き立てを賜わり誠に有難う

ございます。 この度お問い合わせ頂いた件につきましては、以下の通り

ご返信申し上げます。


現在、当該車両に適合するリアスプロケットは、サンスターのアフター

マーケット製品群の中にはラインアップがございません。


特注での対応につきましてもサンスターでは、お承りすることができません

のでご了承願います。


この度は、ご希望に沿うことができず誠に申し訳ございません。


である。

仕事が早く好感は、もてるが

コンバートって書くなよ

星4つだな。

ワンオフもダメかい

他のメーカーは、どうなんだ。

まあ 気長に探す事にします。