ハイレゾ対応 ヘッドフォンを買いました。 | モーターサイクルと日常

モーターサイクルと日常

バイクの話 中心のブログ

ハイレレゾ対応 ヘッドフォンを

今年の1/21に買いました。

その前に

スマホを エクスペリアZ3 から

XZに換えました

どちらもハイレレゾ対応なので

音の違いは、無いだろうと思っていました

が しかし (素人です)広がりが全然違うぞ!

イヤ フォン形のハイレレゾ対応は持っているので聞きた結果。

もっと 良い音で楽しみたい欲求に刈られ

ヨドバシ とか ヤマダとかのヘッドフォンコーナーで安い物からメーカーを問わず
片っ端に試聴します。

素人考えですが2万円を境にして満足度が上がっている気がします。

で たどり着いたのがこれ




Panasonic RP-HD10K

ハイレレゾ対応ではない音源で

チェックもしました。

1曲で済ませるのに

私は、この曲にしました。




なぜ ヤマト

それは、 オーケストラ コーラス ボーカル

が短時間でまとめて聞けるからです。

ささきいさお さんのボーカルが素晴らしいのは、当然なので 何処に重点を置いたかと
言うと

コーラスの部分

これが一番値段の違いを感じました。

音として聞けるレベルは安いので十分

これね

単なる音 と女性のコーラスとして聞こえるのかじゃ 私的には、似て非なる物

妥協しては、いけないと思いました。

昔聞きてた YMO を聞きなながら

書き込み中。