ヨシ☆くん&ヨシ★くん+ケンちゃんのバコバコ日記:その45
今日で、11月の三部作ご報告の終わりであるね。ブログ連載も45回を数えた長編。はっきり言って、全員の目的に関しては、非常に好調であったと思う。締めくくりに、楽しかった画像を載せながら、思い出し回想笑いをやろう。
シングー下流部では、案外とピニーマの良型がでないんだけど、今回は登場した。これは、拍手ものだった。
相変わらず、アライくんのアロワナ・キラーぶりは健在だ。今度、アライくん風のフライをタイイングしようと思っている。ネームは、ミニミニ・アライちゃんかな?
異様に突きだしたオデコを見せてくれたシングー下流域のピーコックバス。自然の妙味を感じずにはいられない。
スピナーの隠れた才能を引き出してくれたケンちゃん。スピナーって万能ルアーなんじゃないですか?
歴代隊員で最大だった河のサーベル・タイガー。次回は隊員に、もっと大きいのを釣ってもらいたいと願う。
けっこう大きなRTCも登場してくれた。今年からマジでナマズにも挑んでみたい感触を得ることができた。
今回の上流は、ピーコも活性が良かった。水温が若干下がったときに、こういうヤツがたくさん釣れる傾向を再確認した。
熱帯魚界の怪魚部門で一級の人気を誇っているタライロン。今回は出ないかもしれないと思っていた怪人の予想をくつがえしてくれた。
ダムが完成すると消えてしまうプレコ群を観察できたことは、貴重な記録と言っていい。ファイナル・ファンタジーとして脳裏に焼きつけておこう。
この天使のような美魚は、地球から野生ものが消えてしまうかも知れない。吉★くんは、『インペに出会えたことは、結果的にネグロ河に行けなくて良かったのかも知れません・・・…』、とつぶやいてくれた。
【シリーズ・完結】
●2016年度の隊員募集スケジュール
http://ameblo.jp/amazon-anglers-team
●AMAT美術館……フィッシュ・スカルやイラストが載ったエキゾチック・サイト









