式根島 | もこブログ

もこブログ

ブログの説明を入力します。

式根島


東海汽船 機関トラブルで自力航行出来ず




遠い昔、知的の大人の施設に勤務していました。


当時、精神薄弱者更生施設という名称でした。


知的の児童施設とは

かなり違いました。


学校に通うという時間的な流れが

ない為か、ゆるやかに時間が

流れていました。


夏に式根島に行きました。


13人ぐらいの方と職員5~6人です。


行きか帰りか、忘れました。

かなり東海汽船が揺れました。

後から台風🌀の影響だったと知りました。


民宿の美味しいご飯🍚

民宿の優しい人たち。


お昼ごはん🍚、確か、海にいる私達に

わざわざ届けてくれました。


施設の方達も大自然の元

楽しそうでした。


懐かしいです。

いい夏でした。