陣馬山から高尾山、縦走(5) | もこブログ

もこブログ

ブログの説明を入力します。

陣馬山から高尾山、縦走(5)



陣馬山頂上から一緒に縦走しました女性。


やはり、世の中には、

いろいろな人がいますね。


私は、高尾山温泉♨️極楽湯に最初から行くつもりでした。


着替えは、ズボン👖以外

全部、用意しています。


女性、着替えひとつ用意していません。


山登りの人が用意する必要な物のひとつ、ライト3つ持参しています。3つの中のひとつは、かなり簡易な物、100均で購入したようです。


また、水分は、多めにとの思いで500mlのペットボトル3本入れているそうです。


もちろん雨具も入っています。


リュックサックには、下着など

入れる場所がない。

また、女性にとって、下着の交換は

それほど、重要ではないようでした。


世の中には、人によって

優先順位が違いますものね。


私にとっては

かなりびっくりした話でした。



私は、山岳会の女性の話をしました。

山岳会の女性、山登りした後に

「洗濯するのも、楽しいのよね❗」

という人がいるんです。

うちの姉に、その話をすると

「洗濯、楽しい訳ないじゃない❗」と怒っていました。


一緒に縦走しました女性、その話も

感心を持って聞いていました。



女性「お姉さんは、何の趣味❔」

ニコニコ「マンホールカード集め」

マンホールカード、下水道局なので、けっこう駅から遠いので集めるのが大変と話しました。私も、少しは、姉のかわりに集めます。

女性「下水道局、税金でマンホールカード作っている」


そうなんです。

マンホールカードのそういった事を私も深く考えませんでした。


女性「神社は、寄付でまかなっている」

ニコニコ「以前、ダウンタウンの浜田がMCの(そんな事考えたことない)という番組、鶏肉って何の鳥❔って話と一緒で神社の話、考えた事なかったわ」と言いました。



高尾山温泉♨️極楽湯の話


私は、温泉♨️に入った後

下着は、絶対に着替えます🎵