泌尿器科外来(2) | もこブログ

もこブログ

ブログの説明を入力します。

泌尿器科外来(2)


長男、生まれてまもなく、低位鎖肛が、

見つかりました。


NICUのある病院に行きました。


カリウムが高いということで腎臓病が、

疑われました。


生後2ヶ月で転院しました。


家族も、引っ越ししました。


そちらで、CAPD。生体腎臓移植手術をしました。


病院は、再編しました。


再編しました病院。


長男、30代前半、やっと

「小児」とついた病院から、卒業しました。


以前、ブログに記載しました。

北海道から来ました患者さん。

生体腎臓移植手術。脳梗塞発症しました。車椅子生活になりました。

再編しました病院。

採尿する際に、車椅子トイレ🚻「狭い」と話していました。当然、お母さんが介助しています。


その話を主治医👨‍⚕️に伝えますと

「小児の事を知らない人が設計している」

また「オペ室、小児だから、小さくていいと思って設計している」とコメントしていました。


なるほど、そうなんですね。


森をテーマにしている病院。

「タヌキ」などがいました。


長男、卒業しました。


もう、「タヌキ」などいません。


また、レントゲン技師さん、可愛い可愛い防着を身につけていました。


ドラえもん、ミッフィーなどの

看護師の制服を着た人もいました。


もう、そんな可愛い制服の看護師、いません。


火曜日、大雨🌧️の日

長男、入学しました。


長女「入学式、スーツ👔着るの❔」

質問しました。

ニコニコ「スーツ👔着ません。」


無事に入学❔出来て

良かったです🍀