陣馬山から高尾山、縦走(4) | もこブログ

もこブログ

ブログの説明を入力します。

陣馬山から高尾山、縦走(4)


私は、陣馬山に登って、下りは、

いつものように陣場高原下バス停に降りる予定でした。


最近、中途覚醒は

ありません。よく眠れています。

体調もいいです。


そして、日曜日、疲れたとしても

火曜日、長男が受診の為

お休みです。


そんな訳で、峠の茶屋にて

山菜うどんを食べている時に

縦走しようと思いました。


私は、陣馬山頂上に向かいました。

陣馬山頂上に向かう階段にて

女性と出会いました。

そうです。そうです。

あの女性です。


女性と会いましたのは、

3回目です。


そして、一緒に、女性と縦走することになりました。


1回目に女性とお会いしたのは、

和田のバス停から、陣馬山登山口あたりで出会いました。

最初の方で、私は、縦走の話をしました。

陣馬山頂上付近で

「縦走しない」と話をしました。

女性「何で縦走しないの❔」

ニコニコ「不眠だから」


確か、中途覚醒だったと思います。




日曜日、女性と行動をともにしました。

まるで、以前からの友達のように

山で出会った人は、思ったでしょう。


女性は、自分の事は、あんまり話をしないタイプのようです。


私が、ずっ~と話をしていました。


長男の病気の話。

低位鎖肛、透析、腎臓移植。

女性、長男が、薬を飲む事に、よくわからないようでした。

親子といえども、異物なんです。

免疫抑制剤をずっ~と服用しなくてはならないんです。

と説明しました。


聴神経腫瘍の話。

腰椎穿刺からの脳出血。

世界でも例がない。

英語の文献探してもない。


まあ、いろいろな話をしました。


女性「お姉さん、いつものペースとどう❔」聞きました。

ニコニコ「っていうより、杖持っているから、ぶつからないようにしている」

つまり、私が、先を歩いていたんですが、いつのまにか、女性が先に歩いていました。女性は、杖を使用している為、杖にぶつからないように私は、気をつかって歩きました。


城山から高尾山に行く道

一丁平があります。

女性、一丁平のトイレ🚻の裏を通る道を教えてくれました。

女性も私も階段が嫌いです。

階段は、歩幅が気になります。

一丁平のトイレ🚻の裏の道を教えてくれたのは、また、違うお姉さんから

教わったそうです。


話をまとめると、女性、私の他に

山で出会って一緒に山登りした方が、

2人いるそうです。

ふ~ん。けっこう驚きました。

女性、私の事を「お姉さん」と呼ぶ時があります。

高尾山からケーブルカー🚟に乗りました。ケーブルカー🚟の中で

お名前を聞きました。さすがに、これだけ長い間、一緒にいるので、お名前を聞いても、いいと思ったからです。

ケーブルカー🚟で

さようなら👋と思いました。

高尾山口駅、登山客の為に登山靴👟を洗う場所があります。


そして

なんとなんと、高尾山温泉♨️極楽湯まで御一緒しました。

女性「温泉♨️に行くって言ってたから」


1回目に女性とお会いした時

ニコニコ「今度、一緒に行きませんか❔」

女性「ペースが、合わないから、行かない」と答えました。


そんな訳で、こんなに、陣馬山頂上から、御一緒しているんですが

私は、女性の連絡先を聞きませんでした。

きっと拒否すると思いましたから。


女性「お酒飲むの❔」

ニコニコ「レモンサワー」

ニコニコ「カシスオレンジ」


途中の山道で聞いてきました。

女性、何でも飲むようです。

高尾山温泉♨️極楽湯のお食事処、飲み物🍺は、すぐ出てくるけれど、食べ物はなかなか出てこない。

ご自分のお子さん達。娘さんは、自分で何か作って食べる。息子さんは、Uber Eats依頼する。


そして、女性、今日は、この後、神田か上野でひとりで飲む🍺そうです。


けっこう元気なんですね。

もう時間は、7時30分過ぎていました。


そんな訳で

高尾山温泉♨️極楽湯の脱衣場で

「また、会いましょう」と

私は、言って、サヨウナラ👋しました。


女性、陣馬、好きです。

先週の日曜日も小仏バス停から登ったようです。陣馬では、ないけれど。

女性、50代半ばです。


こんな出会いが

ある山登り、最高ですね🍀