AI | もこブログ

もこブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の朝のNHKニュース


11歳。


薬💊の副作用により、全盲になりました。男性。


全盲の方のお仕事~あまり選択肢がありません。あんまのお仕事だったと思います。


外出の際、死ぬ思いをする事が

沢山ありました。


歩きスマホ📱、自転車🚲️、

車🚙も最近、静かになった車もあります。


男性、1年前から、AIのおかげでいろいろ変わりました。



白杖🦯をついて歩きます。


AIが、いろいろな事を教えてくれます。



点字ブロックを歩いていても点字ブロックの近くに止まっている自転車🚲️もあります。



他にも、すぐそばを歩いている人が

います。


AIが、全て教えてくれます。


AI、いいですね。



男性の世界も、どんどん変わっていきますね。


いいことですね。



60代の女性。

カウンセラーをしていました。


ご病気を発症しました。


声を出す事ができなくなりました。


カウンセラーは、声が大事です。


女性、AIによって、自分の声を取っておきました。


女性の旦那さんも

AIによって

女性の声だと、しっかり認識出来ます。



本当に良かったですね。



AIありがとうございます🎵