本当にとんでもないヤツ | もこブログ

もこブログ

ブログの説明を入力します。

本当にとんでもないヤツ




本当にとんでもないヤツ


って世の中にいるんですね。





数週間前に、職場に

ゴキブリが出ました。


私が、一瞬にしてつかまえました。


昔々の大学生の頃、○○団体

キャンプ⛺に小学生の高学年の子ども達、7~8人にひとりの学生リーダーが付いていました。


そういう時は、私が

やらなくちゃという精神❔

で、虫が出ても、こわくない人になっていました。



そして、昨日、数週間前に

ゴキブリが出た場所に

やはり、ゴキブリ出ました。


私の出番だと思って

勇敢に行きました。


ああ、私の単なる勘違いでした。


老眼の為、ゴキブリだと思ったんですが違いました。



何度も記載している56歳の男性。


私が、大学生の頃

アドベンチャーキャンプ⛺に行って

4泊5日、全部、ご飯🍚を作る話をしました。


当然、数週間前の事を男性、覚えています。


「ゴキブリ、食べちゃう❔」



アホか❗



冗談とか、言う話じゃないぞ。



本当に

本当に

世の中には、

とんでもないヤツっているんですね。



この人、通信教育で

社会福祉士資格を取得しました。

2回目くらいで、この春、社会福祉士

合格しました。


私は、昔々、社会福祉専攻でした。


社会福祉実習、社会福祉調査実習、

また、ブログに記載していない実習に行きました。


ボランティアも沢山しました。


「カリキュラムが違う」と大学に問い合わせたら、そんな回答でした。社会福祉士の資格、取得していません。



56歳、実践が

ないから、人に寄り添う事が出来ない。


昨日も、人がいる前で

私の事を叱責。


人の立場にたって、寄り添う事が、出来ない。


「ゴキブリ食べちゃう❔」


笑いながら、話していました。


私の人生の中で

ここまで、アホ過ぎる

最低のヤツって

初めてかもしれません❗



かなり、衝撃的💥な事でした。


私は、言葉使い、汚くないんですが。


誰か

このアホ、どこかに

やってくれないかな