中央線人身事故(2) | もこブログ

もこブログ

ブログの説明を入力します。

中央線人身事故(2)


立川駅近くの献血🩸ルーム


以前、長女と二人で池袋駅近くの献血🩸ルームに行きました。



しかし、献血🩸ルームの入り口

「コロナ感染して○」

そう、コロナ感染して○週間は、出来ません。


正確な数字は、覚えていません。

あえて○と記載しました。



生まれて初めての献血🩸。


そして、生まれて初めての献血🩸ルーム。


百聞は一見に如かず



献血🩸ルームのベッドの台数の多い事、多い事。



本当に、ベッドに

横になる時、ちょっと面白かった。


私は、同年齢の人より

たぶん、山登りで鍛えているから(笑)体力あります。


そして

そして、長男が

いつか、することになる

血液透析。



生きていく為には、血液透析をします。



きっと血液透析のベッドも

こんな感じなんでしょう。との思いで見ていた。


私が、チャリ🚲️通勤する時に

たまに、お会いするお嬢さん

血液透析の車🚙に乗る所を見掛けます。


最初、「何で、この人、パジャマ着ているんだろう」と思いました。


血液透析の車🚙のお迎えを待っていたんですね。



20代ぐらいですね。



また、献血🩸ルームの看護師。



ふ~ん。



看護師、こんな働き方もあるんだ~と思って見ていました。



昔々、山岳会。


献血🩸車で働いている人がいました。


女性です。看護師では、

ありません。はっきり物を言う人だったと覚えています。

一度、献血🩸車の前で

お会いした為、挨拶しました。


献血🩸ルームのベッド、ひとりひとりのベッドにテレビが付いているんですね。



私は、血管が細い為

暖かいニギニギ棒をずっ~と

握っていました。まっ、握らせられました。の方が正しいですね。


また、献血🩸している最中は、両足のつま先をあげたり、おろしたり~の事でした。


おそらく、「これ」が

絶対いいと学会で決めている訳で

ないと思います。


そんな内容のコメントがありました。


以前、生体腎臓移植手術の1ヶ月前に

腎臓摘出すると

膀胱尿管逆流現象の場合

「いい」と言われている。

の見解と一緒ですね。