社会福祉実習エピソード(2) | もこブログ

もこブログ

ブログの説明を入力します。

社会福祉実習エピソード(2)


1日20時間くらい仕事をしていた。だから、交通事故に遭遇した。



車椅子を押してくれる人がいる。


車椅子になったからといって後悔していない。こうして、車椅子を押してくれる人に出会うのだから。


なかなかない発想の持ち主でした。


リハビリ施設の為、いわゆる急性期から、社会復帰、家庭復帰へ移行する為の中間施設です。


ある時、実習を終了して

どのくらい経過したか、覚えていませんが。


新聞に、その脊損さんの記事を見ました。


○○県の県庁に、お勤めでした。

もちろん、障害者枠になります。




以前、記事にしました。


新宿中央公園に来て下さい。

車椅子を押して下さい。と連絡があり、私は出掛けました。


また、○○で花火大会が

あります。来ませんか❔と連絡ありました

マンションの上の方の階に

お住まいでした。

入れ替わり立ち替わり、かなり大勢の方が集まっていたのに、びっくり❕しました。



実習の時に

「△△先生に相談している。」

そのような話をしていました。


脊損の為、生殖機能の関係で

△△先生に相談しているようです。


その方、後に、お子さん二人

授かりました。

授かった話は、パソコン🖥️で

確か見ました。


Facebookで

その方と一度つながりました。


その方、あまりにも

沢山のお友達がいる為

私の都合で、拒否しました。



何か、いろいろありますと

困りますものね。