昨日 | もこブログ

もこブログ

ブログの説明を入力します。

昨日



昨日の夕方、お仕事終了した後の事です。


一度、家🏠️に帰って

用事がありました。


すぐに家🏠️を出ました。



近くのアンダーパスを出ましたあたり。



○○街道です。



お母さんがバイクに乗っていました。

もちろん、私は、バイクに詳しくありません。50CC以上は、あります。


お母さん、おんぶ紐をして

バイクに乗っています。

もちろん、赤ちゃん👶います。

6ヶ月は、過ぎていると思います。詳しい月数は、不明です。1歳は、過ぎていないと思います。お母さんは、ヘルメットをしています。もちろん、赤ちゃん👶は、ヘルメットをしていません。



私は、アンダーパスを出てから、

そのバイクを見掛けました。


その光景に大変びっくり❕しました。



おせっかいな私、何かしないと

気が済まない私。



でも、そんな風に考えているのは

一緒の事でした。


何故かと言いますと

アンダーパスを出まして

すぐに○○街道、

なんだろう、この風景❔

と思うくらい

お巡りさんが、沢山いました。


3、4人。



私は、そのうちのひとりの

お巡りさんに

もちろん、声を掛けました。


そのお巡りさん、バイクのお母さんに

「ちょっと、こちらに来て下さい。」

声を掛けました。



バイクのお母さん、

「ん❔」って感じで

不思議そうでした。


私は、野次馬になる訳には

いきません。

("⌒∇⌒")


用事があります。


その場を離れました。



そのお母さん、交通ルール

御存知ないんですか❔



私にとって、生まれて初めての経験。そんな光景。


びっくりしました。


違反注意になるか、減点か

私には

わかりません。


私には、どうでもいいです。


でも、赤ちゃん👶の事を考えて下さい。


「それが一番大事」



先程、サッポロ一番のコマーシャルで

流れていました。