聴神経腫瘍(36) | もこブログ

もこブログ

ブログの説明を入力します。

聴神経腫瘍(36)


MRIを取りました。



嚢胞が小さくなっていました。



主治医👨‍⚕️

「イソソルビドを服用していたからだと思います。」


良かったです🍀



ニコニコ「去年、2月、お話したかと思いますが、聴神経腫瘍のフェイスブックの方にお会いしました。忘れてしまいましたが、福島先生か河野先生だったと思います。2年に一度の診察だそうです。

退院して3年。ひとつの区切りです。今後、どのくらいのスパンになりますか❔」


主治医👨‍⚕️

「500くらいの症例。8年再発もありました。再発した場合、オペはしません。ガンマナイフになります。10年まで見ていきましょう。」


なるほど


そうなんですね。