。。。。(17) | もこブログ

もこブログ

ブログの説明を入力します。

。。。。(17)


広島から生体腎臓移植手術の為に

患者さんいらっしゃいました。


もちろん、ドナーであるお母さんは

患者さんの面会の為に

病院の近くに数ヶ月の間、アパートを借りて住んでいました。


移植外来に通うようになりました。

患者さん、中学生です。男の子です。


広島から患者さん、ひとりで

移植外来に通院の為に来ました。

もちろん新幹線で来ています。


採血は、9時の為、前日にホテルに泊まります。


他の患者さんと話をしました。

「お金を出せば、中学生でも

ホテルに泊まれるんじゃないの。」


中学生のお母さん、事情が

あって東京に来るのは

イヤなのかもしれません。


「僕は、東京に来る事が出来て良かったと思う。」と話していました。


そうなんです。

いろいろな事情から

「東京の病院に行って下さい。」

と言われても、行く事は出来ない

御家庭もあると思います。

東京の病院に行けた事は幸いなんですね。

親御さんが東京の病院を選択してくれた事は幸いなんですね。