ご飯 | もこブログ

もこブログ

ブログの説明を入力します。

コロッケを作りました🍀


私が小さい頃、姉が作ってくれたコロッケ、その小さい頃のレシピを思い出して作っています☺️


今さら、姉のどちらかが、作ってくれたかは聞けません(*´∀`)♪


「エッグ🥚コロッケ」です。

普通のコロッケに、ゆで卵を包丁で刻みます。マヨネーズをつなぎのように入れます。マヨネーズの量は多めです✨

このコロッケのいい所は、ソースなどを掛けなくてすむ事です。お弁当に入れた時にソース忘れた(;´д`)って😕事は

ありません



コロッケを作った後で油が、余ります。
我が家では、卵をその油の中に入れます✨
半熟にする方が美味しいですね。

コロッケを作った後なので
ちょっと汚くなってしまって
すみません😢
醤油を掛けて食べると美味しいです🐱