紙芝居 | もこブログ

もこブログ

ブログの説明を入力します。

先日の移植外来で

○○先生の話になりました。


○○先生のネクタイ👔は、子どもの病院🏥の為か、アンパンマン、ミッフィー、ドラえもん等々、キャラクターを沢山持っていらっしゃいます✨

クリスマス🎄には、クリスマス柄。私はクリスマス柄を3種類持っているのを知っています🍀


そんな私でも、「注射器💉柄」のネクタイ👔について○○先生に質問するのに2年くらい躊躇しました(* ̄∇ ̄*)


「○○先生、あれは、どこで購入したんですか❔」

「アメリカ🗽に行った時にボランティアさんにもらった🎵」と話していました。

そうですよね。日本で「注射器💉柄」のネクタイ👔は売っていませんよね。

私は、○○先生のネクタイ👔の話も含めて「紙芝居」を作りました。

子供達が小さい頃、この病気を理解してもらうよりも、まずは知ってもらう事と考えて子供達の保護者会などで「紙芝居」をしました。「担任の先生に是非やらせて下さい」と。情熱が、ありました。最近は、そんな情熱が、なくなったと感じます