聴神経腫瘍(4) | もこブログ

もこブログ

ブログの説明を入力します。

2021年3月初旬

脳出血になり、緊急手術をしました。

その後でコロナ禍で面会制限ある為、📞で👨‍⚕️と話しをしました。

👨‍⚕️「世界で例を見ない。英語の文献探してもない。」と話しました。

長男、7歳の時に、当時住んでいたマンションの敷地内でバックして来た🚙に引かれました。脳出血になりました。

開頭手術をしました。急性硬膜下血腫です。

👨‍⚕️「そもそも小さい時に頭の手術をしている人が、少ない」

その後の経過は良好でした。

3月半ば過ぎに退院しました。

初回外来は4月初旬

👨‍⚕️に「腰椎穿刺をして脳出血になった事を学会で発表しますか❔」と聞きました。

👨‍⚕️「学会で発表は、しない。注意喚起はしていく。」との事でした。



長男、足のふらつき、左耳失聴は

ありますが、顔面神経麻痺は

ありません。エキスパートの👨‍⚕️により、順調に経過しています。

いろいろな事が、ありましたが、本当に本当に良かったです。


教訓

スマホ📲マナーモードにしない。