陣馬山(2) | もこブログ

もこブログ

ブログの説明を入力します。

2月26日(日)陣馬山に行きました。

天皇誕生日にも陣馬山に行きました。今回ももちろん、まだまだ沢山の☃️が残っていました。

頂上の信玄茶屋のおじさんに挨拶をしました。前回、「チェーンスパイク」を購入するように勧められて、早速下山後に「チェーンスパイク」と新しい👞を購入した為おじさんに見せました。

陣馬山の登山口で陣馬山⛰️に350回登ったおじさんに会いました。頂上で「もし、も~し。」と声を掛けてきたおじさん。おじさんがサバ読んでいました。350回では、なくて252回だそうです。青梅から来ていらっしゃるおじさん。私が「青梅の⛰️に登らないんですか❔」と聞いたら360度見渡せる陣馬山が、好きなんだそうです。

信玄茶屋のおじさんに陣馬高原下の🚌に行こうと聞いたら下りが、きつく☃️が多く残っているから行かない方が、いいと言われました。前回と同じように今回も和田のバス停の方に降りました。

登山道を降りて車道に出てから無人の店で柚子ジャムを購入しました。🏘️に帰ってから🍞に柚子ジャムをつけて食べました。とっても美味しかったです。

この日、頂上は、🌬️が、強くてとっても寒かったです。