既に知っているはずのクレイの働き
実はこんな仕組みだったの…⁇


講師の私も目からウロコの
「クレイの科学講座」
受講しました。



いつもありがとうございます。

寝ている間に簡単デトックス!
ゆらぎ世代の肩こり、腰痛、むくみにお悩みの女性をアロマ×クレイ×リンパで応援するサロン

aromajourneyです。


先日開催された

クレイの科学講座。



私のクレイの師匠の

大谷さんの開催で

受講させていただきました。







実はプレミアムクレイソムリエ1期生

(クレイソムリエ講師)の私は

この講座をテキストから制作する段階から

関わらさせいただいていました。




…が、です。




なのに、です。




5年も前のことです。

講座の内容ほぼ頭から抜け落ちてる!!泣き笑い






クレイの科学講座とは

クレイソムリエ講座からさらに一歩

クレイの謎に踏み込んだ内容。




科学的な観点から

クレイの働きを紐解き

どうしてクレイにあんな働きや

こんな働きがあるのかを

分かりやすく理解できる講座です。





クレイソムリエ講座を開催する時に

時間の都合上

そこまで深くお話できない

クレイの科学的なメカニズムを理解できるので




講座の中で

クレイのことサラッと理解できた!

と思っていたことが

腑に落ちるというところまで

自分自身に落とし込める内容になっています。


ImageImage





例えば

クレイは痛みに対して

素早く働いて軽くしてくれるけど

それってどういう仕組みで⁇




とか

クレイと水が合わさることによって

吸収や吸着力が強くなるけど

それってなんで?




と言った

働き自体は理解していても

それがなぜ起こっているのか?

をしっかり理解できるような内容になっています。




具体的にはこのような項目になります。



第一章 クレイと水
・クレイと水の関係
・水のクラスター
・結合について
・水の張力とクレイ
・オイルとクレイの相性
・クレイオイルについての考え方
・水と相性の良いクレイ
・保水と保湿

 

第二章 クレイの電荷
・クレイの位置付け
・酸化と還元
・健康とマイナスイオンの関係
・「金属イオン」で考えた場合のクレイの比較
・イライトにカリウムが豊富な理由
・イライトが体を活性化させる理由
・イライトの電気的作用
・カリウムの神経伝達
・クレイのマイナスイオンの発生理由
・クレイがミネラルを「与えて」くれる?
・モンモリオナイトの陽イオン交換
・モンモリオナイトには層間がある!

 

第三章 クレイと波動 / エネルギー
・波長の大きさ
・育成光線とは?
・色も電磁波
・物質によって反応するエネルギーが違う
・色が酵素を活性化させる
・光がエネルギーを活性化する

 



なんだか盛りだくさんで

私、ついていけるのかしら?

と思われましたか?




科学講座だからといって

「文系の私には理解できないんでしょ?」

という方もご安心ください。




私も高校の化学の授業や

地学の授業、大っ嫌いで

ほぼなーんにも聞いていませんでしたwww





授業内容もよくわからないから嫌いだし

先生がイケメンじゃないという理由で

聞いていなかったというひどい生徒でした。




あ〜本当に!

今やり直せるなら

地学だけでももう一度授業を受けたい…





先生あの時はごめんなさい…

大人になって地学の知識が必要になるだなんて

思わなかったんです。







話が脱線しましたが

根っからの文系の方でも

きっと楽しく学べる講座だと思います。




実は私の方でも

この科学講座

開催することはできるのですが

なんせ実力不足なので…汗




ぜひクレイの知識をさらに深めたい方は

クレイの科学講座

おすすめです。

(次回開催は未定だそうですが)




そして

科学講座の前に

まずは基礎をしっかり知っておく必要があるので

クレイの働きや色別の使い方を知りたい方は

クレイソムリエ講座を受講してくださいね。


お申し込みはこちら





子育て中のママさんからは

「知っていたから助かった!」


介護されている方からは

「クレイと出会って人生変わった!」


ご自身の体調不良がある方も

「もうクレイ無しでは過ごせない♡」



とまで言われている

クレイセラピーの学びを始めませんか?





クレイソムリエ講座は

学んだ後のフォローがあるので

1日で覚えられなくて大丈夫です。



むしろクレイを日々使っていくことで

あなたの中に

宝物のような知識がどんどん貯まっていくのです。



そのはじめの一歩を

踏み出してみませんか? 





現在開講中の講座
対面講座、オンライン講座、
お好きなスタイルで受講いただけます。

右矢印オンライン講座一覧
ご自宅にいながら
キレイになれるレッスンはいかがですか?
zoomアプリを使用した
オンライン講座になります

クレイのクラフト動画講座

動画とテキストで学べる講座。
いつでもお好きな時に
お好きなタイミングで
手作りコスメを楽しんでください♪
 


クレイ&アロマトリートメント
日々のストレス、自律神経系の乱れに。
運動不足による冷えやむくみに。
オールハンドでゆっくりとお疲れをほぐします。
女性専用、完全予約制の
プライベートサロンです。




ハーバルアストロロジーセッション
現在 月に3名様限定で募集しています


サロン、講座の様子を日々更新中!

フォロー嬉しいです❤️

アロマジャーニーのInstagram☟



キャンセルポリシー

ご予約前にご一読ください




サロンのご予約、アクセスの確認は
公式LINEからがカンタンでおすすめ!

イベントや講座の最新情報と
お得なクーポン、ポイントも発行しています。

お友達登録特典として
簡単クレイクラフトのレシピをプレゼント中
こちらから追加してメッセージください。
友だち追加