いつもありがとうございます。

寝ている間に簡単デトックス!
ゆらぎ世代の肩こり、腰痛、むくみにお悩みの女性をアロマ×クレイ×リンパで応援するサロン

aromajourneyです。


最近、クレイファンデーション講座を

受けてくださる方が増えています。


 


皆さんクレイファンデーションを使う理由は

様々です。



・しっかりメイクに肌が疲れてきた

・敏感肌でなかなか合う化粧品がない

・安心な材料でコスメ作りをしたい

・ファンデーション以外の使い方にも魅力を感じる




といった理由で

受けてくださる方が多いです。




先日のクレイファンデーション講座は

5歳の男の子のママさん。




お子さんのアトピー性皮膚炎をきっかけに

皮膚科に通っても一向に改善せず

色々調べてクレイに辿り着かれたそう。




ホワイトカオリンをパウダーのまま

湿疹がある部分になじませただけでも

みるみるお肌がきれいになっていったんだとか!




お顔にかなり症状が出ていたようだったので

この変化にびっくりされていました。

  



また、お子さんに肝臓パックしたら

症状が軽くなったりと

日々クレイの良さを実感していただいている様子。

 



保育園では

何か日中につける薬を持参するように

言われたそうなのですが

朝ホワイトカオリンをつけるだけで

それも不要になったんだとか!




こんなお話を聞くたびに

「あぁ〜クレイってやっぱりすごい❤️」

と感動してしまいます。




大人の私ですら
皮膚科に通うのに嫌気がさすのに
小さなお子さん連れのママの
気苦労はいかほどか…と毎回思うのです。



クレイに出会われて
本当に良かった!!
 


そして今回
日常のスキンケアをするために
クレイファンデーション講座を受講してくださいました。



クレイファンデーション講座は
ただ単にファンデーションを作る講座ではなく
クレイの働きや使い方をお伝えして



クレイの良さを理解していただき
詳しい材料の説明と
メリット、デメリットまでわかった上で
お作りいただけます。




失敗しないコツや

夏と冬で違うレシピもお渡しするので




オンライン受講なら

お送りする受講キットの材料で

繰り返し作っていただけるので

実はとてもお得🉐な内容なのです。




特に今回のように

お子さんにもご自身にも、ご家族にも

みんなで使いたいとなると

すぐに無くなってしまいます…




その心配もなく

紫外線防止剤を入れるバージョンと

入れないバージョンを作るなど

ご自由にアレンジも可能です。

 





オンラインレッスンでも

手作りコスメが初めての方も

皆さんすごく上手に作ってくださり

毎回嬉しくなります!




今回は5歳の息子さんとご一緒に受講で

なんと微笑ましい回だったか…飛び出すハート飛び出すハート




久しぶりに5歳の子と会話できて

おばちゃん、癒されまくりでした目がハート



仕上がりはバッチリ👌



お子さんにも使いやすいように

夏バージョンのサラサラクリームが完成!



クレイのみで作るファンデーションは

伸びがよくで使い心地が気持ちいいです。




早速使っていただき

ご感想もいただきました。


「今日はありがとうございました。

とっても楽しかったです♪


講座終了後、早速自分の首や子どもにつけましたー

とってもサラサラしていて気持ちいいです。


わたしの母にも作ってあげたいです。」



ありがとうございますニコニコ



お子さんにも、ご自身のお肌にも

お母様にも…

皆さんに気に入って頂けたら嬉しいなー!!




楽しい時間をありがとうございました飛び出すハート





クレイファンデーション講座は

定期開催、リクエスト開催も行っています。




次回の定期開催は7月になります。

クレイファンデーション講座



日程リクエストは

こちらのLINEからが便利です。

友だち追加




また、クレイを基礎から幅広い使い方まで

しっかり学びたい方はこちら

クレイソムリエ講座スケジュール




サロン、講座の様子を日々更新中!

フォロー嬉しいです❤️

アロマジャーニーのInstagram☟



現在開講中の講座
対面講座、オンライン講座、
お好きなスタイルで受講いただけます。

右矢印オンライン講座一覧
ご自宅にいながら
キレイになれるレッスンはいかがですか?
zoomアプリを使用した
オンライン講座になります

クレイのクラフト動画講座

動画とテキストで学べる講座。
いつでもお好きな時に
お好きなタイミングで
手作りコスメを楽しんでください♪
 


クレイ&アロマトリートメント
日々のストレス、自律神経系の乱れに。
運動不足による冷えやむくみに。
オールハンドでゆっくりとお疲れをほぐします。
女性専用、完全予約制の
プライベートサロンです。




ハーバルアストロロジーセッション
現在 月に3名様限定で募集しています




キャンセルポリシー

ご予約前にご一読ください




サロンのご予約、アクセスの確認は
公式LINEからがカンタンでおすすめ!

イベントや講座の最新情報と
お得なクーポン、ポイントも発行しています。

お友達登録特典として
簡単クレイクラフトのレシピをプレゼント中
こちらから追加してメッセージください。
友だち追加