いつもありがとうございます。

寝ている間に簡単デトックス!
ゆらぎ世代の肩こり、腰痛、むくみにお悩みの女性をアロマ×クレイ×リンパで応援するサロン

aromajourneyです。


先日のクレイソムリエ講座では

2名の方に対面で受講いただきました。



お二人と私、実は以前から

アロマで繋がったお仲間。



お一方は

初めてクレイの講座を受けていただいて

もう数年前。




私が講師としてまだ駆け出しの時に

クレイファンデーション講座を

受けてくださっていました。




それから数年。

日頃からクレイを使っていらっしゃるのですが

あらためてクレイのことを

きちんと学びたいと来てくださいました!




いやー本当に嬉しい!!

こんな時、クレイソムリエ講座を

続けていてよかった!!と思う瞬間です。







ずっと気になりつつも

講座を受講するまで一歩踏み出せない…

ってこと、誰にでもありますよね。




もちろん私にもあります。




あの先生のあの講座

折を見て受講しようと思ってから

数年経ってしまうこと…




でもいつの間にかその想いを忘れてしまったり

先生の発信が途絶えてしまったり

タイミングがなかなか合わない事もあります。




同じような思いで

私の発信を見てくださっていた方と

また再びご縁が繋がることもある飛び出すハート

そんな時は私にとってご褒美のような時間です。







お二人は普段からクレイを使いつつも

さらにいろんなケアの方法や

働きを知りたいという事で

受講していただきました。



講座の中では

幅広いクレイの使い方と

色ごとのクレイの得意技を学んでいただき




最終的には

「自由にクレイを使えるようになる」

ことを目指してお伝えしていきます。




とても興味深く

熱心にメモをとりながら学んでいただきました!




実習の手首パックは

お二人とも肩が軽くなったり

やはりパックした部分はお肌が明るい!









数十分のパックでも

効果が実感できるの、楽しいですよね。




ちなみに私は

いつものごとく余分な水分が出て

ペーストがデコボコに…💦






これからご自身のケアはもちろん

ご主人やお子さんなど

ご家族にも困った時の選択肢として

使って頂けたら嬉しいです。




ご感想いただきました。



ともみさん

「クレイの可能性をたくさん知る事ができました。

クレイの種類によって

用途が多様にあることに感動したので

早速、使い分けて効果を体感してみたいです。」




ゆみこさん

「実際に知らない事が多く

クレイの種類や構造などを教わって

よりクレイの魅力がわかり、もっと使ってみたいと思いました。」


 


ありがとうございます!

知れば知るほど楽しいクレイの世界、

これから色々試してみて頂けたら嬉しいです。






お二人とはアロマが共通の話題なのですが

ランチタイムは星の話や滝行の話など

私の世界がぐわーんと広がる

ステキなお話をたくさんさせていただいて



そんな時間がとっても楽しかったですひらめき




再開できたことが

本当に嬉しかったです!




受講いただきありがとうございました。






サロン、講座の様子を日々更新中!

フォロー嬉しいです❤️

アロマジャーニーのInstagram☟



子育て中のママさんからは

「知っていたから助かった!」


介護されている方からは

「クレイと出会って人生変わった!」


ご自身の体調不良がある方も

「もうクレイ無しでは過ごせない♡」



とまで言われている

クレイセラピーの学びを始めませんか?






学んだ後のフォローがあるので

1日で覚えられなくて大丈夫です。



むしろクレイを日々使っていくことで

あなたの中に

宝物のような知識がどんどん貯まっていくのです。



そのはじめの一歩を

踏み出してみませんか? 


クレイソムリエ講座スケジュール



現在開講中の講座
対面講座、オンライン講座、
お好きなスタイルで受講いただけます。

右矢印オンライン講座一覧
ご自宅にいながら
キレイになれるレッスンはいかがですか?
zoomアプリを使用した
オンライン講座になります

クレイのクラフト動画講座

動画とテキストで学べる講座。
いつでもお好きな時に
お好きなタイミングで
手作りコスメを楽しんでください♪
 


クレイ&アロマトリートメント
日々のストレス、自律神経系の乱れに。
運動不足による冷えやむくみに。
オールハンドでゆっくりとお疲れをほぐします。
女性専用、完全予約制の
プライベートサロンです。




ハーバルアストロロジーセッション
現在 月に3名様限定で募集しています




キャンセルポリシー

ご予約前にご一読ください




サロンのご予約、アクセスの確認は
公式LINEからがカンタンでおすすめ!

イベントや講座の最新情報と
お得なクーポン、ポイントも発行しています。

お友達登録特典として
簡単クレイクラフトのレシピをプレゼント中
こちらから追加してメッセージください。
友だち追加