いつもありがとうございます。

寝ている間に簡単デトックス!
ゆらぎ世代の肩こり、腰痛、むくみにお悩みの女性をアロマ×クレイ×リンパで応援するサロン

aromajourneyです。


先日はオンラインにて

クレイソムリエ講座を開催しました。



以前、他のサロンにて

クレイパックを受けた事があり

私もできるようになりたい!と思い

受講してくださいました。



そのサロンというのが

タイの「ユーファイ」という

産前産後ケアに特化したサロンさんとお聞きして




???!あんぐり




もしかして私の知り合いの方のサロンかな?

と思ってお聞きしたら

やっぱりそうでした!




実はそのセラピストさんとは

私がクレイ講師になるために

その講座の説明会の会場で偶然お隣になった方。




説明会が終わった後に

一緒にお茶したっけ…?




その時、私は講座を受講して講師になり

彼女は「なんか違う気がする」と

受講されなかったのですが



それ以来何かとご縁があり

私のサロンでハーブボール講座をしてくれたり

私も彼女のサロンにお邪魔したりと

一緒にいて元気をもらえる存在です。





そんな彼女のサロンでクレイを体験され

スッキリする体感があり

クレイに興味を持ってくださいました。




不思議なご縁でつながっているな〜泣き笑い

本当に嬉しい!!




講座の中では

実例や写真も添えて

たくさんのクレイの使い方を学んでいただきました。




講座の最後にはプチクラフト作りも楽しんで頂けます♪




受講後にご感想いただきました。


「ネットでスクールを探している時に

何件か有りましたが

受講生の方々が楽しそうに受講されているのを見て

是非お願いしたいと思いました。





クレイソムリエ講座のご感想

「クレイパック位しか知らなかったので

クレイの使い方が幅広いことに驚いたのと

とても勉強になりました。」




講師についてのご感想

「講座についていけるか不安でしたが

分かりやすく丁寧に教えていただきました。




特に講座の後半の

クレイの構造やマイナスイオンのお話は

理系の方が得意とする元素記号表が出てくるので




みなさん勉強する前は

「うっ…💦」

って苦手意識があると思うのですが…







私も苦手で超文系なので

なるべく分かりやすくご説明しています。

過去にはむしろここの部分が楽しかったと言ってくださった方もいたので

安心してくださいねニコニコ




…と言うか

万が一ここが全く理解できなくても

クレイは使えますので安心していただきたいです!




今後はクレイソムリエとして

ご自身やご家族のケアをするだけでなく



ご自身のハーブボールサロンのメニューに

クレイパックも加えたいとのこと。

夢が広がりますね〜飛び出すハート




↑クレイパック後は突っ張り感のあった右首が軽くなられました



お年頃の娘さん、息子さんにも

美肌ケアで喜んで頂けると嬉しいです♪




受講いただきありがとうございました。

そして今後ともよろしくお願いしますひらめき




サロン、講座の様子を日々更新中!

フォロー嬉しいです❤️

アロマジャーニーのInstagram☟



子育て中のママさんからは

「知っていたから助かった!」


介護されている方からは

「クレイと出会って人生変わった!」


ご自身の体調不良がある方も

「もうクレイ無しでは過ごせない♡」



とまで言われている

クレイセラピーの学びを始めませんか?






学んだ後のフォローがあるので

1日で覚えられなくて大丈夫です。



むしろクレイを日々使っていくことで

あなたの中に

宝物のような知識がどんどん貯まっていくのです。



そのはじめの一歩を

踏み出してみませんか? 



クレイソムリエ講座スケジュール





現在開講中の講座
対面講座、オンライン講座、
お好きなスタイルで受講いただけます。

右矢印オンライン講座一覧
ご自宅にいながら
キレイになれるレッスンはいかがですか?
zoomアプリを使用した
オンライン講座になります

クレイのクラフト動画講座

動画とテキストで学べる講座。
いつでもお好きな時に
お好きなタイミングで
手作りコスメを楽しんでください♪
 


クレイ&アロマトリートメント
日々のストレス、自律神経系の乱れに。
運動不足による冷えやむくみに。
オールハンドでゆっくりとお疲れをほぐします。
女性専用、完全予約制の
プライベートサロンです。




ハーバルアストロロジーセッション
現在 月に3名様限定で募集しています




キャンセルポリシー

ご予約前にご一読ください




サロンのご予約、アクセスの確認は
公式LINEからがカンタンでおすすめ!

イベントや講座の最新情報と
お得なクーポン、ポイントも発行しています。

お友達登録特典として
簡単クレイクラフトのレシピをプレゼント中
こちらから追加してメッセージください。
友だち追加