いつもありがとうございます。

寝ている間に簡単デトックス!
ゆらぎ世代の肩こり、腰痛、むくみにお悩みの女性をアロマ×クレイ×リンパで応援するサロン

aromajourneyです。


最近

赤ちゃんと一緒に受講してくださるママさんが増えて


先日も岡山県から

オンラインでクレイソムリエを

受けていただいたIさん。




クレイは体にいい泥?

なんだろうな?と

クレイという言葉に興味を持たれ

Instagramを見ていただいてお申し込みくださいました!


 


連絡くださる時に勇気がいったとの事。

分かります分かります〜泣き笑い




よく分からないものだし

使ったことないし

赤ちゃんもいるし、大丈夫なのかな…?




最初はそんな不安を持たれる方も

いらっしゃるでしょうが



お伝えしている「クレイセラピー」

赤ちゃんから活用できる健康法なので

早く知れば知るほど日常の中で使えるし



お子さんの成長とともに

さらに使い方の幅が広がっていくんです❤️




今、使える知識も得られて

将来使える知識も盛りだくさんにお伝えしています。




またIさんは

将来的にお友達と自然派サロンも

されてみたいとの事。

そこにクレイセラピーも加えていただけたら

さらに魅力的なサロンになりそう!




ご感想いただきました。



「全くのクレイ初心者でしたが

とても奥の深いものだと実感しました。


それぞれのクレイの得意なこと、

注意しなければいけないことを

よく理解して使用しなければ

症状の悪化につながったり

皮膚のトラブルになるのだと初めて知りました。


あらためて講座を受けて良かったと思います。



ありがとうございます!

クレイは色ごとに得意技が違うこと

使い分けるという事の意味を理解していただけて

良かったです。



さらに




「途中で化学の授業のような内容があって

初めは白目をむいてしまいそうでしたが


佐藤さんが詳しくわかりやすい例えを交えながら

話してくれたので

途中から楽しくなったのと


クレイの作用がこうして効くのかと

理解する事ができました。」




わーーー嬉しいです‼️

マイナスイオンの部分は

元素記号表を使うので



うぅっ…ムリ…って思われがちですが

何となくでもわかると

さらにクレイの理解が深まります。



私も化学得意じゃないので

安心してくださいね〜ひらめき




そしてクレイパックのご感想も…


「クレイを実際に手首にパックしてみた感想は

子供の抱っこからくる肩こりに

イエローイライトを使ったのですが

肩が途中から軽くなってきた気がしました。

さらに花粉症で鼻が詰まっていたのですが

左手首にパックして左鼻だけ通りが良くなった気がします。


これからフェイスパックや熱が出た時、

傷などに使って効果を実感していきたいです。」



おぉ!

すでにクレイパック実習でも

効果を感じてくださって嬉しいです。







さらに講師についても…



「Instagramでたまたま拝見して

全くのクレイ初心者で最初に連絡する時

勇気がいりました笑

そんな私に対して優しく対応してくださったので

受講を決めました。

4ヶ月の子がいるので、迷惑をかけるかもと

相談したところ

赤ちゃんのペースで進めていきますよと

対応してくれて本当に感謝しています。




いや、もうね〜

小さなお子さんがいらっしゃる中で

何か学ぼう!とされる姿がすごいです!



本当に尊敬しかないですよね。




「独学で勉強していたらきっと理解しきれなかったと思います。

とくにイオンについての部分

私にとってはかなり苦手分野でしたが

細かく詳しく説明してくださったのと

わかりやすい例のおかげで

理解することができました(きっと)。


テキストの内容だけでなく

ご自身の経験を交えての講座だったので

とても満足しています。




と、本当に本当に嬉しいご感想を

たくさんいただきました!



多分今まで受講してくださった方々の中で

一番たくさん感想を書いてくださって

子育てでお忙しい中

感謝、感謝です〜😭😭😭







貴重なお時間とお金をかけて

学んでくださった知識ですので

ぜひ日常の中で使っていただきたいですし



さらには

クレイソムリエさんの特典でもある

facebookのグループ内の情報も

活用していただきたいとおもいます。



日々クレイセラピーの情報に触れる事で

学んだ知識の復習にもなるので

見るだけでも使い方が広がると思います!




ご受講いただき

ありがとうございましたニコニコ

今後ともよろしくお願いします❤️




サロン、講座の様子を日々更新中!

フォロー嬉しいです❤️

アロマジャーニーのInstagram☟



子育て中のママさんからは

「知っていたから助かった!」


介護されている方からは

「クレイと出会って人生変わった!」


ご自身の体調不良がある方も

「もうクレイ無しでは過ごせない♡」



とまで言われている

クレイセラピーの学びを始めませんか?






学んだ後のフォローがあるので

1日で覚えられなくて大丈夫です。



むしろクレイを日々使っていくことで

あなたの中に

宝物のような知識がどんどん貯まっていくのです。



そのはじめの一歩を

踏み出してみませんか?



クレイソムリエ講座スケジュール



現在開講中の講座
対面講座、オンライン講座、
お好きなスタイルで受講いただけます。

右矢印オンライン講座一覧
ご自宅にいながら
キレイになれるレッスンはいかがですか?
zoomアプリを使用した
オンライン講座になります

クレイのクラフト動画講座

動画とテキストで学べる講座。
いつでもお好きな時に
お好きなタイミングで
手作りコスメを楽しんでください♪
 


クレイ&アロマトリートメント
日々のストレス、自律神経系の乱れに。
運動不足による冷えやむくみに。
オールハンドでゆっくりとお疲れをほぐします。
女性専用、完全予約制の
プライベートサロンです。




ハーバルアストロロジーセッション
現在 月に3名様限定で募集しています




キャンセルポリシー

ご予約前にご一読ください




サロンのご予約、アクセスの確認は
公式LINEからがカンタンでおすすめ!

イベントや講座の最新情報と
お得なクーポンも発行しています。

お友達登録特典として
簡単アロマスプレーのレシピをプレゼント中

友だち追加