いつもありがとうございます。

寝ている間に簡単デトックス!
ゆらぎ世代の肩こり、腰痛、むくみにお悩みの女性をアロマ×クレイ×リンパで応援するサロン

aromajourneyです。



先日サロンにお越しくださった

クレイソムリエさん。

  



今回はクレイパックとトリートメントの

施術で来てくださったのですが

  



前回受けていただいた

クレイファンデーション講座のご質問などもあり

和気あいあい、すっかり話し込んでしまいましたニコニコ





それで

普段どのようにクレイを使っていらっしゃるのか

あれこれお聞きしてみたら… 



最初はお母様の

下肢静脈瘤に

イエローで足湯やクレイパックをして


お母様がすごくラクになった♪

と喜んでくださったそう。



そして、そんな様子を見ていたお父様も

だんだんとクレイが気になり始め

風邪予防にクレイのうがいをしてくださったり



クレイバスに入ったりしてくださっているよう!






すごいすごい!

なんて柔軟なご家族…飛び出すハート




そしてご主人さまも

イエローやグリーンのクレイを

日常的に使ってくださるようになり



お嬢さんは

お肌の調子が良くなる、と

クレイファンデーションがお気に入りなんだとか❤️



めっちゃ嬉しいです!!



若い方がクレイ好きになるのは

なんとなく想像できるけど



70〜80歳代の方や男性にも

こんなに活用頂けているのが

本当に素晴らしい〜✨

   




クレイって何となく

美意識が高い女性が使うもの、

肌の弱いお子さんが使うもの

というイメージがありますが



使い方は本当にたくさんあるので

その時々の状況に合わせて

人体実験しながら使ってくださっていて

私も勉強になりますひらめき




そして、使うことでやっぱり身体がラクになるから

皆さんが気に入ってくださってるんだとおもいます。



最初はクレイパックやっても

「何やってるの⁇」

的な感じで周りからは見られていたそうですが



今では1キロのクレイを買っても

みんなで使うから

いつの間にかなくなってるそうで…泣き笑い



すごーい、

クレイファミリーですね!



クレイソムリエ講座は

1日で取得できる資格講座ではありますが

正直、1度講座を聞いただけでは

理解できないことが沢山あります。




講座の中で話していても

忘れてしまったり、聞き逃してしまったりする事だってあります。




ですので、

講師のアフターフォローがついているのは

クレイを使っていく上で

大きな安心に繋がると思います。



分からないことがあれば

いつでもご質問にお答えしますし

一緒に考える事を大切に

クレイセラピーを実践していただけたらと思います♪



貴重なお話しを沢山お聞きできて

とても良い時間でした!



ありがとうございましたニコニコ



日々クレイとサロンについての情報発信

しています❤️

アロマジャーニーのInstagram☟



子育て中のママさんからは

「知っていたから助かった!」


介護されている方からは

「クレイと出会って人生変わった!」


ご自身の体調不良がある方も

「もうクレイ無しでは過ごせない♡」



とまで言われている

クレイセラピーの学びを始めませんか?






学んだ後のフォローがあるので

1日で覚えられなくて大丈夫です。



むしろクレイを日々使っていくことで

あなたの中に

宝物のような知識がどんどん貯まっていくのです。



そのはじめの一歩を

踏み出してみませんか?


年内最後の募集になります



現在開講中の講座
対面講座、オンライン講座、
お好きなスタイルで受講いただけます。

右矢印オンライン講座一覧
ご自宅にいながら
キレイになれるレッスンはいかがですか?
zoomアプリを使用した
オンライン講座になります

クレイのクラフト動画講座

動画とテキストで学べる講座。
いつでもお好きな時に
お好きなタイミングで
手作りコスメを楽しんでください♪
 


クレイ&アロマトリートメント
日々のストレス、自律神経系の乱れに。
運動不足による冷えやむくみに。
オールハンドでゆっくりとお疲れをほぐします。
女性専用、完全予約制の
プライベートサロンです。




ハーバルアストロロジーセッション
現在 月に3名様限定で募集しています




キャンセルポリシー

ご予約前にご一読ください




サロンのご予約、アクセスの確認は
公式LINEからがカンタンでおすすめ!

イベントや講座の最新情報と
お得なクーポンも発行しています。

お友達登録特典として
簡単アロマスプレーのレシピをプレゼント中

友だち追加