相模原市
クレイ&アロマテラピー
眠れるリラクゼーションサロン

アロマジャーニーです。


12月のスケジュール





昨日もクレイファンデーション講座を
開催しました。



なんと文京区から1時間半かけて

お友達もお誘いいただき
お2人でいらして下さいました。


なんとありがたい…笑い泣き



実は10月の台風が関東に直撃した時に
ファンデーション講座のリクエストをくださっていたのですが


電車が計画運休に入り

身の安全も考慮させていただき

その日は残念ながら
講座を見合わせたのでした。



そして再びリクエストをいただき
やっと昨日お会いできました…


ありがとうございます❣️



一度は自然災害に阻まれながらも
また来たいと言っていただけるなんて

なんとありがたく嬉しいことでしょう〜ラブ


本当に
このお仕事をさせていただいて
良かったなぁと心から思います!




さてさて
平成生まれ(多分)のピチピチなお2人。



クレイにとっても興味がある!
でもまだそんなにつかったことはない

でも興味があり
食品グレードのクレイを飲んでいる!

これからクレイを勉強したい

というJさん。

 
そして


クレイ…?

特に…興味はないかな…

というお友達のAさん。


でもお2人とも共通しているのは

「できればファンデーションつけたくない」


という思い。


市販のファンデーションの

こってり感

崩れるところ

何となく肌に悪そうなところ


などが気になって
クレイのファンデーションに興味を持ってくださいました。


クレイファンデーションと言いながらも

保湿クリームのような
しっとりした使い心地と

クリームタイプも
ルースパウダーも使用感が軽く


毛穴を塞ぐ感じがありません。


そしてファンデーション以外にも

パウダーは痒み止めや怪我の時の止血
デオドラントパウダー として。

クリームはお肌の黒ずみや
痒い部分にも塗れます。

ハンドクリームとしても良いかも…


瘢痕形成を促す
ホワイトカオリンが主に含まれるので

そんな使い方もできたりします。


まずはクレイの基礎講座で

ざっくりとクレイについて学んでいただき


実習に入ります。



お2人とも
とっても楽しそうに作ってくださいました🎶



 

そばで見ていて
ほのぼのする仲の良さ♥️


友達っていいですね!



お2人ともそれぞれ
自分の肌色に合ったファンデーションが出来あがりました。




そしてファンデーションの後は
オプションで作っていただける


ポンポンチーク作り。



Jさんは
オレンジ系の
可愛らしい色使い


そしてAさんは
葡萄色のこっくりとした大人な色。





お2人ともご自分の好みの色に仕上がり
とっても色使いがお上手でした!


使うのが楽しみ〜と、

それぞれとても楽しんでいただけたようで
「また小旅行がてら来ますね!」


と言ってくださり
とても嬉しかったです。


Jさん、Kさん
遠いところありがとうございました。




【現在開講中の講座】
(クレイソムリエ®︎の資格が取れる、人気の講座です)

(クレイ100%のナチュラルなファンデーションを手作りできます。) 

(イタリア産美容のクレイ、ピンキッシュを使ったフェイシャルパック講座とローズウォーターで作るジェルローション作りを行います)


(ボディケアアイテムを5種類作れる講座です。クレイ5種類のお土産もついてお得です)

(クレイに興味があるけど何から始めれば良いかわからない方はこちら!クレイの入門編)

(あなただけのお気に入りの香りで、化粧品や日用品を手作りしませんか?)
  




【アロマトリートメント】

サロンはあなたをお迎えするための空間
トリートメントは
あなたのためだけの時間です。

どうぞごゆっくりお過ごし下さい。








下記の公式ラインからも
ご予約いただけます


公式ラインでは
アロマとクレイを使ったクラフトのレシピを

無料で公開中です!

その他、イベントや講座の最新情報と
お得なクーポンも発行しています。

下記のボタンをクリックして
お友達に追加してくださいね音譜

お友達登録特典として
簡単アロマスプレーのレシピをプレゼント

友だち追加