こんにちは。

土曜日は
2名のアロマトリートメントのお客様を
お迎えしました

午前中に
私の会社の同僚が来てくれました


彼女は
いつもとても明るい性格で

優しくて純粋で、元気いっぱい

周りにいる人をも元気にしてしまう名人ニコニコ


ですが
昨年末に最愛のお父様を亡くしたばかりで

最近は明るい笑い声も聞けずにいました


それでも
職場では普段通り
気丈に振舞っている様子でしたが

ゆっくりと自分の時間を持つことが必要な時。


その彼女が
アロマトリートメントに来てくれて

沢山のことを話してくれました


お父様との笑える思い出

体調が良くない中でも 
みんなを心配させないような心配りで

いつも周りを笑わせるお父様…。


亡くなる直前まで家族に迷惑をかけないように
されていた事。



話しながら
ポロポロと涙する彼女に

慰めの言葉をかけることしかできなかったです


強いショックと悲しみで
体もこわばっているようでした



悲しみを癒したり
強い感情を抑えてくれるのは

アロマの得意とする所です
 




まずは香りの良いアロマのフットバスで

足先から温まってもらい


そして
オイルトリートメントでの優しいタッチングで
ゆったりリラックスしてもらう事にしました


肌を優しく撫でさすると
オキシトシンというホルモンが分泌され

安心感や満足感、
癒しを感じられます。

そんな彼女のために選んだ精油は

下半身の痛みを緩和するための
レモングラス

温めて全身の巡りを良くする
スィートマジョラム

鎮静作用と深いリラクゼーション効果もある
イランイラン

この精油をブレンドしました



全身とフェイシャルトリートメントを受けてもらい

終わった頃には

少し気持ちも軽くなった

いつもの優しい気配り上手な彼女が
戻ってきていました


その彼女の優しさから
優しいご両親に大切に育てられたんだなぁと

うかがい知ることができました。



まだまだ、大好きなお父様を亡くした悲しみは癒えないでしょうが


そのお父様の話を沢山お聞きして
悲しみや喪失感を共有する


これも
セラピストができることの一つなのかなと

彼女から教えてもらったような気がしました



また来週、
明るく元気な彼女の笑顔に会えることを祈って

お見送りをしました


aroma journeyのトリートメントは
カウンセリングをしっかり行い

お客様一人一人のお好みと
その時の体調に合わせてお選びした精油を用い

あなただけのオイルで
優しいタッチングのトリートメントを行います

リラクゼーション効果はもちろん

滞っていた水分が流れることにより
むくみも取れスッキリした印象に。


冷えや疲れでガチガチになった体を
ほぐしにいらっしゃいませんか?


期間限定のモニター募集
継続中です。




キラキラアロマトリートメントモニター募集!

ただ今カルテ症例を集めるための
ボディ、フェイシャルトリートメントのモニター様を募集しています。

期間限定のお得な価格で
ゆったりとアロマの香りに包まれながら
リラクゼーション効果の高い
オイルトリートメントを行います。

冬のお疲れを癒しに
またご自分へのご褒美としてラブ

メンテナンスにいらっしゃいませんか?


2月の予定もアップしましたニコニコ






キラキラ1日で取れる!クレイソムリエ講座

1/20(日)
10:00〜16:00(自宅開催)

2/23(土)
10:30〜16:00

クレイを知りたい!
使いこなしたい!
自然なものでご自身とご家族のケアをしたい!
そんな方にぴったりの講座です。

受講後は認定証発行など
嬉しい特典が5つも音譜





ラインアットでは
アロマやクレイのお役立ち情報が満載です口笛

アロマとクレイを使ったクラフトのレシピ
無料で公開中です!
その他、イベントや講座の最新情報と
お得なクーポンも発行しています。

下記のボタンをクリックして
お友達に追加してくださいね音譜

お友達登録特典として
簡単アロマスプレーのレシピをプレゼントウインク

友だち追加

LINEの🆔は   
@gfb4566h(@をつけてください)