相模原市のクレイソムリエ
佐藤ゆかりです


先週の日曜日は

「はじめてのクレイセラピー講座」
を開講し、
7名もの方に受講いただきました。


私自身も初めてのクレイ講座。


私、最初はかなり緊張しながらのスタート
でした…滝汗


「あれっ?なんかシーンとしてないか?」

「ご質問出ないけど大丈夫かな?」

こんな心の声と闘いながら


真面目に粛々と進んでは行きますが

すぐにボロは出て…


テキスト、埋まってない部分ある〜ゲッソリあせる

見直したはずなのに
なぜか空欄…


皆さん笑いながら埋めて下さいました爆笑


そんな受講者さまたちの優しさに支えられて


大好きなクレイについてお話ししていくうちに
いつのまにか
座っていられなくなり

スタンドア〜ップ!




受講していただいた皆さんも
笑顔、笑顔で、こちらが嬉しくなりましたおねがい






この講座は

クレイって何?
どういうものなの?


という所からスタートし、
クレイの働きや特徴をお話しして


色別の使い分けや
注意事項
道具の説明の後に

楽しい実習が2つ。

クレイを使ったジェル作りと
手首パックです。


ジェルはオイルにも変更できて
精油も入れて作るオリジナルレシピ。


クレイとアロマのそれぞれが持っている働きを考えながら作って頂くので


欲しい機能を持たせた
自分だけのジェルが出来上がりますラブ

例えば…
虫刺されジェル
デオドラントジェル
シミ、シワ予防ジェル
ニキビケアジェル


などなど…


そしてお家に帰ってすぐに使っていただきたいので

70g (¥1080)のお好きなクレイをお土産として
お付けしている

とってもお得な講座なんです。


クレイの使い方に特化しているので
使い分け実例も沢山お話ししますよ



クレイパック後は
みなさんそれぞれに体の変化を感じていただき

「パックした方の肩が軽い〜!」

「腰が痛かったのに、楽になった」

「パックした部分が白くなった!」


などなど…

嬉しいご感想がいっぱい音譜




「クレイは美容のものだと思っていたけど、
いろんな使い方があるのに驚きました。
とても良いものを教えていただきました。」

とのご感想をくださり

クレイの素晴らしさ
お伝えできて良かった〜おねがい


こちらの
はじめてのクレイセラピー講座は

日程が合わない方もいらっしゃったので

9月にまた
リクエスト開催させてただく予定です❗️


日程はまた後日お知らせしますね。



さらに、クレイを使いこなしたい!

家族にクレイセラピーをしたい!

クレイの作用のメカニズムを知りたい!

クレイを伝えてみたい!

クレイをサロンメニューに加えたい!

そんな方は…


にいらして下さいね!

8/25(土) 10:00〜16:00
相模原市役所近くの会場で開催します!