昨日、息子から

なんてことないこと?で

夜中にLINEきて。


その時見せられた彼の手荒れの酷いこと!

割烹?飲み屋さんのちょっといいところでバイトしてる息子さん。

接客が主だと言ってるが、なんせ飲食店は手洗い頻回です。手袋もするし。


いわゆる主婦湿疹(この呼び方も…)が酷い!

右薬指の爪までボロボロ😣


金曜日に帰ってきて

土曜日に皮膚科に受診したら?と言ったら、

土曜日の午後から山梨へハンドの試合で行くからダメだ、と。


じゃあ土曜日にそちらの街の皮膚科に受診して、と言ったけど、「うーん」と気のない返事。


まぁ、とにかくどこかで受診してね、とLINE電話切った。


それから眠れず😢


薬はもう飲んじゃったし。

最後の手段 ホットミルク。

これがね、効くのですよ😅


3時過ぎにやっと寝ました。



朝は肌寒くて目が覚めた。

仕事に行く気はゼロに限りなく近い。




毎日食べてる

スイカにヨーグルトかけたやつ。

ビフィズスヨーグルトの

ピーチ味がスイカに1番合うのです。


この味

たまらなく好き❤️

脳みそが喜ぶ味。


そこへなんと!昨日作った

杏のコンポートを添えた。

うまし!


生杏をいただいたので

白ワインとすこーしの水と、



このお砂糖で煮てみた。


もう少し杏の形を残すはずが、

意外と早く煮えて

形はほぼなくなった😣



でも味は美味い!


本当はりんごのコンポートみたいに

かんかんに冷やして、

生クリームをかけて食べるという計画だったけど。


杏はあっという間にぐちゃっと形が壊れてしまいましたよ。


ま、いいか。



昨日は

歯科受診もしたの。

この前の、上顎にポチってできたところの歯の治療の続きです。

「今日は麻酔をして奥まで治療しますね」に、またびびる私。


そうねー、40分近くやってましたよ、先生。

「うーん、そんなに中は汚れてないんだよねー。

あ、根っこが二つ、中で繋がってるかな?」と、また訳のわからないことを😱

「今日はここまでにしますね」と突然終了。

私の次に待っていたらしい患者さんを15分以上診療台のところで待たせていたことに突然気がついたらしい。


えー、フォローなし?と思っていたら、歯科衛生士のおねぇさんが「再来週もここの治療をしますね」とか言いながらセメントを詰めてくれた。

とりあえず「抜歯」はしないよね? ドキドキしたよ😰


前回の治療の後から

ポチっていう腫れは全くなくなった。

ただ時々どーんと鈍い痛み?というか違和感はある。でも治療のターゲットは大きく外れてはいないはず、とあくまでも上から目線の私😅



とにかく歯科受診

ポンコツメンタルには

耐え難き難関ではある😓