4日間 引きこもりました😓



昨日まで夕飯はなんとか作ったけど。

(えらい!)



今日はついにお昼に浅漬けつくっただけ。

(自分が食べたいから)



もうね、

ダンナさんといるのが苦痛。

共感 という場面がないから。

いつも気持ちはすれ違い。


苦しい!

と言っているのに

私が夕食作ってれば

じっと子どものように待ってる。


苦しい!じゃだめなわけ。

「手伝ってください」でもダメ。

「◯◯を◯◯にしてください」と言わなきゃダメなわけ。

それも少しでも違うとできない。



メンタル苦しいとき

そんな細かな説明できるか!💢



ので、作って盛り付けて並べて

私は2階へ。

(そうしないと、面倒くさいのか

鍋のままリビングに持っていったり、

お椀でご飯食べたり。なんでも良いのだよ、この人。食べることにこれっぽっちも楽しみがない。

お腹に入ればみんな同じ、と言う)


せっかく作ったご飯を邪険にされるのはたまらないから、好きなお皿に盛り付けて並べてから離れる。


子どもより酷い。

1人で食べて。



私が人一倍

食事は楽しく、と思う方だから

ことごとく踏み躙られてきた。



よくやってきたよ。

私ちゃん




寝よう。